人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月25日(水)のお弁当

4月25日(水)のお弁当_c0122549_7525211.jpg



・★型チーズハンバーグ
・だし巻き卵
・ナポリタン
・チーズ入りちくわ
・おむすび2種類
・デザート(杏仁豆腐、フルーツ添え)


この日は忘れられません。
会社で持参のお弁当を食べ終わったこところに携帯が鳴りました。
私のとても大切な人、母親のように思っていた人が危篤という内容でした。
すぐに病院へ駆けつけると、意識不明でICUに入っており既に手遅れの状態でした。
そして、その日の夜亡くなってしまったのです。

この悲しみの中、明日の娘のお弁当のおかずを考えなければならない現実。
人間の死についてもいろいろと考えた一日でした。
「サヨナラだけが人生だ」
まさにその通りだと思いました。
この日から朝起きると、
「娘と、そしてその他の大切な人々との永遠の別れの日に、一日近づいた」
と考えてしまう自分がいます。
by rin2-9500 | 2007-05-13 08:01 | お弁当