人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月16日(月)のお弁当

4月16日(月)のお弁当_c0122549_22523472.jpg


・星型オムライス
・ウィンナー
・プチトマト
・デザート(パイナップル)


前日20時にクリーニング店のシャッターをたたきましたが応答なし。
もうだめだ、と思い娘に
「クリーニング店があくのを待って遅刻して行くか、いっそ休むか?」
と聞いたところ、
「遅刻しても行くに決まってるでしょ」と冷静に答えた娘。
この騒動で娘が一番冷静だった気がします。

そして月曜日の朝を迎えました。
一縷の望みをかけ、車でクリーニング店の前で開店30分前からはっていました。
開店前に店員さんが出勤して、そのときに制服を渡してもらえれば学校に間に合うかも!
そして待つこと15分。開店15分前に店員さん出勤~受け渡し。
大急ぎでそのまま車で学校へ。
なんとかギリギリ間に合いました~!!!
このときほど、娘の学校がうちから下り方向にあることを感謝したことはありません。
上り方面だったら絶対にアウトだったでしょう。

学校のお友達のママに話したところ、
「シミなんて、日にちがないときはお湯タオルで拭くだけで大丈夫よ!」
と言われ、シミジミ納得してしましました。
勉強になります。

そして、制服をもう一組買うことを決心した私でした。
by rin2-9500 | 2007-05-12 23:02 | お弁当