小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏から揚げのおべんとう

週末は姪っ子の運動会と甥っ子の学園祭でした。
甥っ子は、男子校の中学1年生です。
先日は娘の通う女子校の学院祭に行ってきましたが、
女子校と男子校って、ぜんぜん雰囲気違うんですねー。
男子校は教室が汚い!!
なんていうか、蹴った跡?みたいなものが
壁にたくさんついています。
マジメそうなアキバ系の男の子がいっぱいいました。
ちなみに、私は大学までずーっと共学です♪
運動会、学園祭のために、妹にカメラを貸してしまい、
今日のお弁当は仕方なく携帯のカメラで撮ってみました。
画像はどうかしら?

うずべー、とまべーは、近所の焼き鳥屋さんのメニューです。
他にチーコン(チーズ、ベーコン)、もちべー(お餅、ベーコン)あり。おいしいです!
c0122549_21514020.jpg
・鶏のから揚げ
・ほうれん草とツナ入り卵焼き
・うずべー(うずらの卵、ベーコン)
・とまべー(プチトマト、ベーコン)
・たらこスパゲッティ
・おむすび(ツナマヨ、鮭)
・金時豆
・デザート(梨)

[PR]
# by rin2-9500 | 2007-10-09 21:55 | お弁当
9月中旬の土曜日には運動会。
9月末の土日は、娘の学校の学院祭でした。
また、10月の末には娘のバレエの発表会があり、
それまで週4回のペースでレッスンが!!
そして、こういうときに限って仕事も忙しいのはなぜ?
というわけで、週末まとめての更新です。
10月も引き続き、学校の行事めじろ押し。
頑張っていかないと♪♪

10月5日(金)のお弁当
c0122549_9241878.jpg
・うずらの卵豚肉巻き
・卵焼き(アスパラ、ミックスベジタブル)
・占いグラタン
・スパゲッティナポリタン
・アスパラの胡麻和え
・プチトマト
・炊き込みご飯の手鞠おむすび
・ココアのカップケーキ
・デザート(みかん)


前日夜は会社のプロジェクトの飲み会。
地元の駅に帰ってきたのが12時30分。
駆け込みで1時まで開いているスーパーに飛び込もうとしたところ、
なぜか閉まっていたのです~!
なぜ?12時までに変わったの?
よく調べておかねば・・・
というわけで、この日は買い物ができず。
冷蔵庫&冷凍庫にあったものでお弁当を作りました。
反省。


10月4日(木)のお弁当
c0122549_9211127.jpg
・ハートと★のオムライス
・タラコスパゲッティ
・プチトマト
・アンパンマンポテト
・アスパラ、人参の豚肉巻き
・デザート(キウイ)



10月3日(水)のお弁当
c0122549_911628.jpg
・パスタカルボナーラ
・ミートボールとうずらの卵串
・占いグラタン
・アスパラの胡麻和え
・リスのかまぼこ
・プチトマト
・白パンサンド(ハム、チーズ)
・デザート(巨峰)


前の週末は、娘の通う学校の学院祭でした♪
学院祭は小学部、中学部、高等部合同で行われ、
小学生はお友達同士で学院内を自由に散策です。
中等部、高等部のお姉さんたちの催しものに、
大興奮の2日間でした。
月、火は学院祭の振替休み♪
この日がこの週最初のお弁当です。
前日は私も仕事を休み、
娘、姪っ子と三人でTDLへGO!!
朝から夕方まで遊び、夕方からはTDL近くの温泉施設へ。
帰宅が深夜となってしまいました。
といわけで、この日のお弁当、手抜きです。


9月26日(水)のお弁当
c0122549_923516.jpg
・サンドイッチ(卵、ハム、チーズ)
・ゆで卵サラダ(ミックスベジタブル)
・ウィンナー
・ハートのチーズ入りはんぺん
・たらこのスパゲッティ
・アスパラとベーコンの炒め物
・金時豆
・プチトマト
・デザート(巨峰)


この前日は遅くまで残業していたので、
買い物を会社のビルに入っているスーパーでしました。
サンドイッチの型抜き部分は、
本当は野菜パンで彩りを付けたかったのですが、
そこのスーパーでは入手できず、
胚芽入りパンになってしまいました。
まあ、これもなかなか良いですね♪
この週末は学院祭のため、木金は準備となり
この日がこの週最後のお弁当でした!


9月25日(火)のお弁当
c0122549_905693.jpg
・三色ご飯(卵、鮭、枝豆)
・じゃが芋とベーコンのマヨネーズ焼き
・ハートの卵焼き(ツナ、ほうれん草)
・ナポリタンスパゲッティ
・アスパラ、人参の豚肉巻き
・アンパンマンポテト
・デザート(豊水梨)

[PR]
# by rin2-9500 | 2007-10-08 08:56 | お弁当
夏休みのとある日。
某デパートで声をかけられました。
「もしかして○○さん?」
大学卒業以来、10年+?年ぶりに会う友人でした!
そのときに連絡先を交換して、本日、友人宅にお邪魔したのです。
他に2名の大学時代の友人も来て、
卒業アルバムを見ながら懐かしいひと時を過ごしました。
大学時代の友人とは疎遠になっていたので、
再び交流を持ててとても嬉しかったです♪
いろいろな人の消息も聞けたし。
改めて、勇気を出して声をかけてくれた友人に感謝です。
皆、大学のときとぜんぜん変わらない。ほんといつまでも若いわ~。
変わってしまった同級生を見るのはつらいもの、
しかし、今日は変わらない同級生たちに会えてうれしくなっちゃいました。

おもてなしランチの数々
お料理上手♪子供も素直でとても良い子たち♪とても幸福そうな友人一家でした!
c0122549_20314613.jpg
c0122549_20325488.jpg

[PR]
# by rin2-9500 | 2007-09-22 20:33 | その他

1週間のお弁当です

9月もなかばに入り、やっと2学期のお弁当に慣れてきました。
今週は、実家から巨峰やら、違う種類のぶどうやらをどっさりもらったため、
ずっとデザートがぶどうです。
また、月曜日のおかずはほとんど実家でもらいました。
本当に助かります。
金曜日のドライカレーは娘からのリクエストです。

9月21日(金)のお弁当
c0122549_20145273.jpg
・ドライカレー(お花の人参、アンパンマンポテト、ゆで卵、アスパラ、枝豆)
・占いグラタン
・ウィンナー
・きんぴらごぼう
・キティのかまぼこ
・プチトマト
・デザート(デラウェア)写真忘れ!


9月20日(木)のお弁当
c0122549_2010333.jpg
・三色弁当鶏そぼろ、卵、人参)
・海老フライ
・枝豆入り卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・たらこスパゲッティ
・プチトマト
・デザート(巨峰)


9月19日(水)のお弁当
c0122549_2051690.jpg
・鶏のから揚げ
・テディベアのパスタサラダ(ハム、アスパラ)
・ハートのほうれん草入り卵焼き
・キティのかまぼこ
・アスパラの胡麻和え
・プチトマト
・ふりかけご飯
・デザート(巨峰)


9月18日(火)のお弁当
c0122549_19591615.jpg
・薄焼き卵カップ入り焼きそば
・とりつくねの串揚げ
・アスパラと人参の牛肉巻き
・ミックスベジタブルの卵焼き
・アンパンマンポテト
・デザート(デラウエア)

[PR]
# by rin2-9500 | 2007-09-22 20:02 | お弁当
夏休みが終わり2学期が始まって、早くも2週間たちました。
この間、運動会に向けて朝練習があり、
なんと、「4時30分起きおべんと生活」の日々でした。
仕事も忙しく、帰宅後は倒れるように眠り、ブログの更新がなかなかできなかったのです。
おとといで運動会も終わり、一段落です(仕事は相変わらずですが・・)。
娘は徒競走1位とリレーと、活躍でした(母はうれしい♪♪)。
また月末には学院祭があり、楽しい行事が控えています。
娘共々忙しい日々は続きそうです。

9月13日(木)のお弁当
c0122549_962939.jpg
・肉だんごとうずら串
・占いグラタン
・人参とアスパラの豚バラ巻き
・プチトマト
・五目炊き込みご飯の手まりのおむすび
・デザート(ピオーネ、キウイ)


9月12日(水)のお弁当
c0122549_923950.jpg
・リボンのパスタカルボナーラ
・アスパラの胡麻和え
・アンパンマンポテト
・ウィンナー
・ミックスベッジタブル入り炒り卵
・くるみパン(発酵バター添え)
・デザート(ピオーネ)


9月11日(火)のお弁当
c0122549_8573891.jpg
・じゃが芋とハムとアスパラのマヨネーズ焼き
・くまのパスタサラダ(ハム)
・ハートのチーズ入りはんぺん焼き
・ウズラ卵の豚肉ロール焼き
・おむすび(鮭)
・デザート(ピオーネ、幸水梨)


9月10日(月)のお弁当
c0122549_8551214.jpg
・ステーキ丼(人参グラッセ、アンパンマンポテト、アスパラソテー)
・占いグラタン
・ほうれん草入り卵焼き
・ナポリタン
・プチトマト
・デザート(幸水梨)


9月6日(木)のお弁当
c0122549_850109.jpg
・海老フライ
・ほうれん草入り卵焼き
・ハートのチーズ入りはんぺん
・ナポリタン
・プチトマト
・ウィンナー
・薄焼き卵とタラコの市松模様ご飯
・デザート(キウイ)


9月5日(水)のお弁当
c0122549_844366.jpg
・春巻き(チーズ、ハム、アスパラ、海老)
・くまのパスタサラダ(アスパラ、ハム)
・ゆで卵サラダ(ミックスベジタブル)
・海苔巻き(きゅうり、かに蒲鉾、卵焼き)
・プチトマト
・ポケモン蒲鉾
・デザート(ピオーネ、幸水梨)


9月4日(火)のお弁当
c0122549_8402457.jpg
・マグロの竜田揚げ
・ほうれん草入り卵焼き
・パスタサラダ(ハム)
・プチトマト
・ポケモンかまぼこ
・5穀米のおむすび
・デザート(ピオーネ)


9月3日(月)の軽食弁当
本来はお弁当ではない日でしたが、放課後ピアノレッスンがあり、
軽食のお弁当を持ってくるよう指示がありました。
c0122549_8362434.jpg
・シューマイ(いとこの手作りです)
・ハートのゆで卵
・カップケーキ
・ミッキー海苔のおむすび
・プチトマト
・デザート(キウイ)

[PR]
# by rin2-9500 | 2007-09-17 08:47 | お弁当