小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月14日(水)

先週、娘の前歯が抜けました。
乳歯が抜けるのは、これで3本目です。
前歯の無い、ちょっと間の抜けた顔がかわいくて笑えます。
赤ちゃんだったのに、大きくなったな~。
もうあっという間に大人になっちゃうんでしょうね。
なんか、すっごい、さみしい~・・・・

明日は娘の学校で「秋祭り集会」があります。
お昼のメニューは「ホットドック」に決まっていて、
下ごしらえをしたホットドックを牛乳パックに入れ
全員持っていくことになっています。
牛乳パックに火をつけて燃やし
ホットドックを温めて食べるようです。
初めてのことなので、要領がよくわかりませんが、
娘はとても楽しみにしています。


♪つくねとうずらの卵串のお弁当♪
c0122549_2236323.jpg
・つくねとうずらの卵串
・ほうれん草入り卵焼き
・ベーコンとほうれん草のソティ
・たらこスパゲッティ
・アンパンマンポテト
・プチトマト
・ふりかけご飯
・デザート(キウイ)

[PR]
# by rin2-9500 | 2007-11-14 22:40 | お弁当
娘の学校を心配しながら、昨日沖縄に旅立ったのですが、先ほど帰宅しました。
私の心配をよそに、娘は特に変わりなく元気に1日を過ごしていたようです。
安心しました~!寂しかったのはどうやら私だけのようです。

沖縄の空港にある「A&W」で「ルートビア」に初挑戦しました。
味は・・・とにかくビックリです。試してみてください。おかわり自由で~す♪
c0122549_2136164.jpg


♪11月13日(火) から揚げの弁当 by 妹♪
c0122549_21261396.jpg
昨日の朝から沖縄に出張でしたので、
今日のお弁当は、なんと!私の妹が作ってくれたものです。ありがとう!!
娘に感想を聞いたところ、
「ママと同じくらいおいしかった」と言っていました。
今娘は、学校の宿題である日記に、お弁当のことを書いています。

♪11月12日(月) 牛丼のお弁当♪
c0122549_21251169.jpg

この前日の夜、実家でスキヤキをしました。
お肉をわざわざ浅草の松喜まで買いに行き、
皆でわいわい、おいしいスキヤキをいただきました。
お肉を少しおすそ分けしてもらったので、
お弁当は牛丼になりました!
[PR]
# by rin2-9500 | 2007-11-13 21:28 | お弁当

3週間分のお弁当更新

たまりにたまっていたお弁当、やっとUPできました♪
もう溜めないようにしなくては。。。

明日は再び沖縄出張です。
今回は1泊決定なので、娘の学校の準備が心配です。
宿泊の出張は、娘の入学以来始めてなのです。
あさってのお弁当と三つ編みは妹に頼みました。
感謝&よろしくです。
各方面にいろいろ依頼をして、行ってきます~。
[PR]
# by rin2-9500 | 2007-11-11 10:09 | その他
先週1週間のお弁当です。
娘に「ご飯はふりかけにして」と言われました。
そのため、ふりかけご飯オンパレードな1週間です。
これまで、「ご飯にも一工夫♪」を目指してたので
そう言われてしまって少し寂しいです。
楽なんですけどね。

水曜日は授業参観でお弁当は無しでした。
午前中で終わって一旦帰宅し、午後は学校のお友達の家に
お招きいただいたので、親子共々お邪魔しました。
うちから車で15分、見晴らしのよい素敵なマンションでした。
広くて、とてもキレイ!楽しいひと時を過ごしました。ありがと~!
大掃除するので、うちにもぜひ来ていただきたいです。

♪11月9日(金) アスパラと人参の豚肉巻きのお弁当♪
c0122549_1015812.jpg


♪11月8日(木) マグロの甘辛煮のお弁当♪
c0122549_959345.jpg
前日の夜、実家で夕飯を食べました。
そのときにおかずを分けてもらったので、
この日は和風なメニューです。

♪11月6日(火) れんこんのはさみ揚げのお弁当♪
c0122549_9535087.jpg


♪11月5日(月) 春巻きのお弁当♪
c0122549_9524071.jpg

[PR]
# by rin2-9500 | 2007-11-11 09:53 | お弁当

11月3日に新車が来ました。
それまで乗っていた車も実は今年3月に買ったばかり。
とっても、とってもカッコいい、しかし、カッコだけがいい車でした。
4WDだったのですが、ちょっと特殊な車で
イマドキすべて手動!?だったのです。
幌が着いており、オープンになるところに惹かれたのですが、
その開け閉めが私一人ではできない!は~。。。。
そのほか何をするにも力がいる。
あれは、ビリー隊長用の車ですね~。
そして極めつけは燃費!街乗りで4キロ/ℓでした。
ハイ、皆さんのご指摘通り、選択失敗です!
カッコはすごくいいので基本的には好きな車ですが、
その操作性の悪さと燃費の悪さに疲れ果て、
泣く泣くお別れを決意しました。
約8ヶ月で9千キロ。意外と乗っていたのですね~。

そして11月3日に新車が来ました。
今回はじっくり吟味して決めたつもりです。
10年は乗りますよ~♪
[PR]
# by rin2-9500 | 2007-11-11 09:39 | その他