小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

計画性まったく無し2

「GWはビーチリゾートでのんびりするので、
カレンダーどおり休むから!」
と会社で堂々宣言していたわりに、
GWなんてまだ先のこと、なーんて思っていたのです。

週末、GWの旅の予約をしに先日と同じ旅行会社へ。
なんと!既にキャンセル待ちの状態でした~・・・・
まあ、5月2日の夜発、4連休にかけて、
という1番人気の日程ですから、当然といえば当然なのかしら?!
ハワイは望みが薄いと言われ、
グアムでキャンセル待ちをすることに。

自宅に帰り、ネットで
「まだ間に合う GW 旅行」で検索したところ、
カナダのナイアガラの滝とシドニーで空きがあることを発見!
いっそナイアガラか?と盛り上がり、
予約を入れる寸前でグアムにキャンセルが出たと
連絡がありました。

ナイアガラ、行ったことが無いので
私はこちらが捨てがたかったわ~。
でも帰国して翌日から学校となるため、
時差が厳しいかも、と思い断念しました。

でも、まだ取れるじゃん、GW。
予約を取り損ねていた皆様、まだ間に合いますよ~!!
[PR]
# by rin2-9500 | 2008-03-23 07:44 | その他

計画性まったく無し

娘がふと、「春休みどこにも行かないの?行きたい!」とつぶやきました。
仕事が忙しく、春休みの旅行は諦めていたのですが、
この一言でかわいそうになり、旅行を決心!
直前すぎ?と思いましたが、週末に旅行会社に相談に。

「3月中。春休みの金土日の3日間、金曜日は午後出発」
「飛行機で片道4時間以内程度で行けるとこ」
「海外でも国内でも可」
「子供が楽しめるところ」
という直前かつワガママな要望に
一生懸命片っ端から探してくれた旅行会社のお姉さん。
ありがとう!

グアム、サイパンが第一希望でしたが、
さすがに予約がいっぱいで1つも空き無し。

待つこと1時間でやっと見つけてくださったのが
沖縄と韓国でした。
私は韓国でグルメ&エステ&お買い物に惹かれましたが、
娘の強い要望により沖縄を予約しました。

短い旅ですが、沖縄のキレイな海で
娘とのーんびり過ごすことにしましょう060.gif
[PR]
# by rin2-9500 | 2008-03-16 21:33 | その他

1年生最後のお弁当♪

やっとmicroSD購入しました。

1年生お弁当最後の1週間分です。

♪3月4日(火) 海老フライのお弁当♪
c0122549_20515728.jpg
・エビフライ
・きんぴらごぼう
・炒り卵
・たらこスパゲティ
・プチトマト
・ブロッコリー
・ゆかりご飯
・デザート(みかん)




♪3月5日(水) 海老フライのお弁当♪
c0122549_20544582.jpg
・プーさんのパスタ(カルボナーラ)
・ウィンナー
・うずベー
・くるくる卵焼き
・プチトマト
・ブロッコリーとベーコンの炒め物
・白いプチパン
・デザート(苺)



♪3月6日(木) ハートそぼろのお弁当♪
c0122549_20582321.jpg
・ハートのそぼろご飯
・うずベー
・アスパラベーコン
・くるくる卵焼き
・大豆とひじきの煮物
・くまさんのパスタサラダ
・デザート(苺)



♪3月7日(金) オムそばのお弁当♪
1年生最後のお弁当ということで、リクエストにこたえてオムそばにしました。
この日が最後だと思ったのに、実は最後ではなかったのです。
c0122549_2114270.jpg
・オムソバ(アンパンマンポテト)
・肉だんご
・アスパラベーコン
・えのきベーコン
・ほうれん草の胡麻和え
・スパゲッティナポリタン
・プチトマト
・デザート(みかん)



♪3月10日(月) 軽食のお弁当♪
放課後ピアノがあったので、軽食持参でした。
この日が本当のお弁当最終日となりました。
c0122549_2163881.jpg
・くるくるサンドイッチ(卵、ハムチーズ)
・ポテトサラダ
・デザート(イチゴ)

[PR]
# by rin2-9500 | 2008-03-16 21:15 | お弁当

温泉♪

「あー、温泉入りたい」と
仕事中に思っていました。
帰宅が21時になってしまいましたが、
どうしても我慢できずに
明日学校の娘を強引に連れ出し、温泉へGO!

温泉といっても近所の温泉施設ですが、
娘と二人、ゆっくり露天風呂につかり
温泉気分を満喫してきました。
[PR]
# by rin2-9500 | 2008-03-11 23:24 | その他
土曜日は、午前中からネイルサロン、
午後はフェイシャルエステに行きました。
その後美容院も入れようとしたら、
フェイシャルが終わった時間が遅くなり断念しました。

その昔、かの十和子さまが
一日中自分の美容のために時間を使う日を決めて
「ビューティー天皇の日」と
名づけていたのを思わず思い出しました。
しかし私の場合は美容院までいけなかったので
プチビューティー天皇の日といったところでしょうか。

ところでネイルですが、
わりとすぐに飽きてしまう私。
今回は2週間でのチェンジとなってしまいました。
[PR]
# by rin2-9500 | 2008-03-11 23:20 | その他