小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高級焼肉♪

昨日はお客様との会食。
お客様からのリクエストは「高級焼肉」ということで
営業が奮発して、丸ビルにある高級焼肉店へ。

7時から12時近くまで、
高級焼肉を堪能しました。
昨日のお酒は、チャミスル。
翌日は子供の行事で朝早いことを
飲んでるうちにすっかり忘れ、
またもやタクシー帰りとなってしまいました。

霜降りカルビ♪
c0122549_2151299.jpg

[PR]
# by rin2-9500 | 2008-04-08 21:52 | お仕事
始まっちゃいました。お弁当。

4月4日から始まったのですが、
写真を撮り忘れてしまいました。

ということで、4月7日(月)のお弁当です。

♪4月7日(月) お花の散らし寿司のお弁当♪
c0122549_21393993.jpg
・お花のちらし寿司
・新じゃがとハムとカニカマのサラダ
・いんげんの胡麻和え
・プチトマト
・ブタ肉と玉ねぎの甘辛煮
・カニカマのくるくる卵焼き
・たけのこの土佐煮
・デザート(つるつき苺)


デザートのつる付き苺は、
保育園のときのお友達のママからいただいたものです。
つるが付いた苺、珍しいのであえてそのまま入れてみました。
なんだか、かわいいですね。
学校が別々になっても、今でもとっても仲良し。
気が合うようです。
カオルさん、ありがとね~!
[PR]
# by rin2-9500 | 2008-04-08 21:43 | お弁当

春休み in 沖縄♪

行ってきました、沖縄。
出張で那覇市内には行っていたけど、
ビーチリゾートへはなんと、17年ぶり!
金曜日の仕事を終え、羽田へ直行。

まずは那覇空港でレンタカーを借りて
ホテルまで気持ちよくとばしました。
今回は娘、姪、私の女3人旅。
本当に楽しかったです012.gif


キレイな海でバカンス♪
c0122549_13573622.jpg

c0122549_1402215.jpg



キッズダイビングにチャレンジ!まずはプールでインストラクターのお姉さんと練習。
c0122549_1422986.jpg

海へGO!
c0122549_144699.jpg

生還!よく頑張りました
c0122549_145535.jpg



もちろんグルメも
c0122549_147296.jpg

c0122549_148787.jpg


今回は姪が来てくれたおかげで、
子供二人で色々と行動してくれました。
その間私は、お部屋やスパでノンビリしたりエステへ行ったり。

そしてなんと!子供だけで参加する、キッズダイビングに挑戦しました。
ちょっぴりですが、海の中のさんご礁&熱帯魚の世界を
覗いてきたようです。
子供たちは
「命がけでもぐった」と大げさなことを言っていて、笑いました。
それにしても、重い機材を背負ってよく頑張りました。
「大人になったら世界中の海でダイビングしようね」
と2人で約束していました003.gif

短いバカンスでしたが、行ってよかった~!
他にいろいろビーチリゾートに行きましたが、
やっぱり沖縄はいいわ。再認識。
ヒマを見つけてまた来よう!と誓って帰ってきました。
[PR]
# by rin2-9500 | 2008-04-06 14:21 | その他
今日は仕事の後、学生時代からの友人と銀座の水炊き専門店へ。

水炊きをお店で食べるのは初めてかも。

仲居さんがすべてお世話してくれて
おいしくおただきました。
スープが濃厚!
c0122549_021636.jpg
写真を撮りわすれました。お店のホームページからです。
[PR]
# by rin2-9500 | 2008-03-27 00:22 | その他

夜中のラーメン

昨日は仕事の終了が12時を過ぎてしまい、
先輩、同僚と共に、真夜中のラーメン屋へ。

労働の後のビールはうまい!
と調子に乗り3杯も飲んでしまいました。
そしておつまみには
餃子、野菜炒め、春巻き、ラーメン、チャーハン。
私ったら夜中になんてことしてるのかしら008.gif
話もはずみ、気がついたら2時まわっていたのでした。
[PR]
# by rin2-9500 | 2008-03-27 00:14 | その他