小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
c0122549_21364547.jpg


・ウィンナー
・ほうれん草のバターいため
・占いグラタン
・ハートのそぼろご飯(ひき肉、シャケ、いり卵)
・デザート(イチゴ)


現在は、5月12日です。
落ち着いたらお弁当のブログを作ろうと思いながら、
気づいたら1ヵ月以上たっていました。。。
この1ヵ月を振り返りながら、お弁当画像をアップしていきます。
今日は何日分までできるかな・・・??

この日のお弁当は三色そぼろご飯がメインです。
そのためおかずは簡単なものにしました。
そぼろ、おいしかった!と言ってくれました。
[PR]
# by rin2-9500 | 2007-05-12 21:42 | お弁当

4月9日(月)のお弁当

c0122549_21233156.jpg



・しらす入り卵焼き
・ナポリタン
・占いグラタン
・ウィンナー
・プチトマト
・三角おむすび(シャケ、ゆかり)
・デザート(イチゴ)



記念すべき第一日目のお弁当です。
入学したてで不安でいっぱいの朝。
5時の目覚ましが鳴る前に緊張で目が覚めました。
この日は軽いメニューで。
娘の感想は、「おいしかった」とあっさりしたものでした。
[PR]
# by rin2-9500 | 2007-05-12 21:31 | お弁当

はじめまして~!!

小学校1年生になったばかりの娘を持つ働く母です。
娘の入学とともに、私の5時起きお弁当作り生活がスタートしました。
早起き&お弁当作りに入学前はビビッていましたが、
5月の中旬になり、少しは体が慣れてきたように思います。

給食の学校の方が楽だったかな~。。。。なんて思ったけど、
今はお弁当の学校でよかったと思い始めてます。
働く母として娘のためにしてあげられることは
もしかしたら人より少ないのかもしれない、でも
お弁当を通して母の愛情を感じてもらえたら、って思っています。

たとえ仕事後に飲んで何時に帰っても、
お弁当だけは気合を入れて愛情こめて作っていくつもりです。
いつか娘に
「ママはお仕事忙しかったけど、お弁当は頑張って作ってくれたな~」
と思ってもらえたら嬉しいな♪
[PR]
# by rin2-9500 | 2007-05-12 21:00 | はじめまして