小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 24 )

大失敗!

久しぶりの更新です。

というのも、携帯をトイレにおとしちゃったのです007.gif
お弁当画像、2週間分だめにしちゃいました。
でもメモリは、会社支給携帯に写しておいたので、よかった~♪
メモリの退避、いざというときのために必要です!

新しい携帯を買いに行ったのですが、
ちょっと前の型ですが、かわいい携帯に一目ぼれ。
即購入しました。
ソフトバンク、815T。
ジャケット、内側の模様のシール?が何種類もあるのです。
そして、それに合った壁紙をダウンロードできる!
一粒で何回もおいしい携帯です。
今、どのジャケットを買うか楽しみながら決めてます。
今日あたりショップに行こうかな。

今度の携帯はmicroSD(前はminiSD)なので
パソコン用のカードリーダーがなく、今日買いに行く予定です。
それからアップしますね。
[PR]
by rin2-9500 | 2008-03-08 08:44 | その他

抜き型いろいろ

ずっとずっと、ミクロサイズの抜き型を探してました。
そしてちょっと前にかっぱ橋道具街で発見!
さすがは、かっぱ橋だわ。
ものすごい種類の抜き型がありました。

もう、迷いに迷って、とりあえずセットで2つと、
バラでお花の抜き型のサイズ違い3種類。
それから、しずく型のサイズ違い3種類を購入。
でもいろいろあっても使う形って決まっちゃうのよね。

これです。ミクロサイズでかわいい♪
直径5センチくらい?
c0122549_233278.jpg


こちらは大きさ違いのハート型。ハート型、よく使います
c0122549_2345952.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2008-02-17 23:06 | その他

デコ電完成!

ついに完成しました。
娘のデコ電♪
どんどん派手にしたくなるのはなぜ?
パーツショップって、いろいろあるのね~。
ずーっといても飽きません。

娘のデコ電
c0122549_2254271.jpg



そしてこちらはデコ電作りのきっかけとなった、
お友達の妹さんが作ってくださったフリスクケース。
あまりのキレイさにうっとり。お気に入り♪♪
c0122549_2257814.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2008-02-17 22:40 | その他

3週間分のお弁当更新

たまりにたまっていたお弁当、やっとUPできました♪
もう溜めないようにしなくては。。。

明日は再び沖縄出張です。
今回は1泊決定なので、娘の学校の準備が心配です。
宿泊の出張は、娘の入学以来始めてなのです。
あさってのお弁当と三つ編みは妹に頼みました。
感謝&よろしくです。
各方面にいろいろ依頼をして、行ってきます~。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-11-11 10:09 | その他

11月3日に新車が来ました。
それまで乗っていた車も実は今年3月に買ったばかり。
とっても、とってもカッコいい、しかし、カッコだけがいい車でした。
4WDだったのですが、ちょっと特殊な車で
イマドキすべて手動!?だったのです。
幌が着いており、オープンになるところに惹かれたのですが、
その開け閉めが私一人ではできない!は~。。。。
そのほか何をするにも力がいる。
あれは、ビリー隊長用の車ですね~。
そして極めつけは燃費!街乗りで4キロ/ℓでした。
ハイ、皆さんのご指摘通り、選択失敗です!
カッコはすごくいいので基本的には好きな車ですが、
その操作性の悪さと燃費の悪さに疲れ果て、
泣く泣くお別れを決意しました。
約8ヶ月で9千キロ。意外と乗っていたのですね~。

そして11月3日に新車が来ました。
今回はじっくり吟味して決めたつもりです。
10年は乗りますよ~♪
[PR]
by rin2-9500 | 2007-11-11 09:39 | その他
バレエの発表会を10月27日(土)に終え、
その後31日まで娘の学校の試験のため学校がお休みでした。
皆バラバラの地域から通っているため、
普段お友達と遊ぶ機会があまりありません。
この休みを利用してお友達と遊びましょう!ということで
親子7組、総勢15名でTDLに行ってきました。
やはりお友達と遊ぶのは楽しいですよね。
娘は一人っ子なので、たくさんのお友達と遊べて本当に嬉しそうでした♪
c0122549_9194222.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2007-11-11 09:19 | その他

バレエの発表会

発表会前の週4回のレッスン&リハーサルは
さすがにハードでした。
おまけに発表会当日は、午前中だけ学校がある土曜日でした。
どうしても学校は休みたくない、という娘。
無理を言って楽屋入りを遅らせてもらいました。
授業が終わるのを学校で待っていて車に飛び乗り、
そのまま発表会会場へ。
遅れてきた娘を最優先で準備していただきました。
発表会前のレッスンは、仕事のためすべてを自分で行くとこができず、
私の母や妹に助けてもらいました。
たくさんの人のおかげで無事に発表会を終えることができました。

娘は、「白雪姫と森の動物たち」のウサギの役です。
とてもかわいいウサギさんになりました。
ウサギの役は4人。
チームワークよく、息のぴったりあった4人で、
踊りが見事に揃っていました。
つらい練習、皆よく頑張りました。
憧れのトウシューズを履くまで、一緒に頑張りましょう!

お友達が観に来てくれました。お花やお菓子をたくさんいただきました。
学童の先生からもお花が届きました。本当にありがとうございました♪

c0122549_8594580.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2007-11-11 09:01 | その他
夏休みのとある日。
某デパートで声をかけられました。
「もしかして○○さん?」
大学卒業以来、10年+?年ぶりに会う友人でした!
そのときに連絡先を交換して、本日、友人宅にお邪魔したのです。
他に2名の大学時代の友人も来て、
卒業アルバムを見ながら懐かしいひと時を過ごしました。
大学時代の友人とは疎遠になっていたので、
再び交流を持ててとても嬉しかったです♪
いろいろな人の消息も聞けたし。
改めて、勇気を出して声をかけてくれた友人に感謝です。
皆、大学のときとぜんぜん変わらない。ほんといつまでも若いわ~。
変わってしまった同級生を見るのはつらいもの、
しかし、今日は変わらない同級生たちに会えてうれしくなっちゃいました。

おもてなしランチの数々
お料理上手♪子供も素直でとても良い子たち♪とても幸福そうな友人一家でした!
c0122549_20314613.jpg
c0122549_20325488.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2007-09-22 20:33 | その他

夏休み③

世界遺産の村へ

夏休みの最後は、世界遺産に今年登録された
石見銀山を中心とした山陰の旅へ。
両親、妹家族と総勢7名の賑やかな旅行となりました。
初めての山陰への旅でしたが、風光明媚でとてもよい所ですね。
子供たちは、水木しげるロードが一番気に入ったようです。
大人は松江の町並みに一票といったところでしょうか。

そして何と言っても、娘が温泉街の舞台で習った「どじょうすくい」!
参加賞として、「どじょうの踊り食い」チケットをいただきました・・・
娘は、活きのいいどじょうをパクリ!子供ってすごいですね。
大人は無理でした~。
山陰の自然、文化、町並みを楽しんだ3日間でした。

水木しげるロードの猫娘
c0122549_8132952.jpg


松江城
c0122549_814882.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2007-09-17 08:17 | その他

夏休み②

キャンプ IN 大子町

夏休み第2弾は、二泊三日でのキャンプです。
娘の友達一家、妹ファミリーと共に大子町のキャンプ場に行ってきました。
川のほとりのキャンプ場。
子供たちは川遊びに夢中です。
私はというと、お友達のアメリカ人のパパが作ってくれる
本格的アメリカンバーベキューに夢中でした!

このボリューム!
c0122549_10374980.jpg

特製ニューヨークスタイルサンド!!
c0122549_10401866.jpg

残り物はダッチオーブンでスープに!!!
c0122549_10414796.jpg

飲んで食べて話も弾み、子供たちも大喜びの楽しい休暇でした。
また来年も来よう、と約束をして帰宅しました。

また明日から仕事です。
が、実は木曜日から夏休み第三弾です。それまで頑張ります。
明日は娘の学校の登校日です。
宿題提出があるのでこれから最終チェックです。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-08-19 10:45 | その他