小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 24 )

TACOBELL

引き続き、グアムのお話です。

TACOBELL(タコベル)、ご存知ですか?
メキシコフードのファーストフードショップです。
私、TACOBELLのクランキータコスが大好きなのです。

話は変わりますが、10代の終わり、少しの間カリフォルニアで
ホームステイをしたことがあります。
私はここで、現在の私の人格形成に多大な影響を
及ぼしていると思われるカルチャーショックを受けました。
それは。。。。
アメリカ人、家事をしません。
すべての時間を人生を楽しむ時間に使っている!
(10代の私にはそう見えました、本当は違うかもしれません)
仕事も余暇を楽しむためにしている。
家事はできるだけ家電に頼り、最小限にして遊ぶ。

そんなホストファミリーに遊びに行きがてら
よく外食に連れて行ってもらいました。
その中でも、私が一番おいしかったのがタコベルです。
メキシコはカリフォルニアのお隣だから?
ステイした場所付近で、TACOBELLをよく見かけました。
残念ながら日本にはありません。
(横須賀の米軍基地内にあるとか、ないとか)

でもでも、グアムにはあるのです。
私は今回のグアム滞在中にランチで2度も利用しました。

種類は3種類。
ソフトタコス、ブリトー、クランキータコス。
私はだんぜんクランキータコス派です!

左から、ブリトー、ソフトタコ、クランキー、シナモンチップス(?)です♪
c0122549_14225796.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2008-05-10 14:25 | その他

GWグアム旅行♪

GWはグアムに行ってきました。
20代はいろいろなビーチリゾートに行ったものですが、
「退屈が死ぬほど嫌い」な自分に気づいてからは、
のんびり過ごさねばならない(?)ビーチリゾートからは
足が遠のいていました。

しかし今回のGWはカレンダーの組合せが悪く、
10年ぶりのグアムとなりましたが、
行ってみてビックリ!
グアム、とってもよくなってました。
なんだか湿気が多かった記憶があるのですが、
今回はとってもさわやか。
これは雨季、乾期の違いなのでしょうか?
ホテル前のビーチも昔よりキレイになっているような。。。。
お買い物できる場所は増えているし。
交通の便もGood!

なんといっても、成田から3時間。
グアムの空港からホテルストリートまでもバスで15分?くらい。
子連れには最適です。
娘は大変楽しかったようで
10月のお休みにまた来るとこを約束させられました。


目の前に広がる海♪
c0122549_1353147.jpg
c0122549_13533589.jpg


1日目の夕飯はサムチョイズで
c0122549_13555785.jpg



サンセットが美しいホテル前のビーチ
c0122549_13574269.jpg



お約束のスパへ
c0122549_143561.jpg
c0122549_144997.jpg

日本から、マリオットホテルに入っているアンサナスパを予約しました。
宿泊しているホテルまで、送迎してくれます。
ここのオイルマッサージ、最高です。

[PR]
by rin2-9500 | 2008-05-10 13:59 | その他

ブリザーブドフラワー

娘の同級生ママが開催しているブリザーブドフラワー教室に、
3人のお友達と一緒に参加しました。
やわらかく、かわいらしい色のブリザーブドフラワーが
たくさん飾ってある素敵なお部屋で教えていただきました。

たくさんのお花の中から、自分の好きな色のお花を選ぶことができます。
ブリザーブド初体験でしたが、
やさしく丁寧に教えてくださって、無事に完成!
大満足の仕上がりでした003.gif

私の選んだ材料です
c0122549_13131883.jpg


出来上がり♪
c0122549_13145365.jpg


お友達の作品と一緒に
c0122549_1316467.jpg
同じデザーインでも、色が違うと雰囲気が変わりますねー。
私は先生の作る、かわいらしく甘い雰囲気の作品が
大好きなので、見本通りの色にしました。



レッスン終了後はおいしいお茶とお菓子でのんびりティータイム
c0122549_13202563.jpg
リボンのモチーフがかわいい茶器とトレイ。
丁寧に淹れられたお茶とお菓子もとってもおいしかったです。
ありがとうございました♪



とってもリーズナブルなお値段で、
大満足な仕上がりのブリザーブド。
お勧めのお教室です!
[PR]
by rin2-9500 | 2008-05-10 13:24 | その他

春休み in 沖縄♪

行ってきました、沖縄。
出張で那覇市内には行っていたけど、
ビーチリゾートへはなんと、17年ぶり!
金曜日の仕事を終え、羽田へ直行。

まずは那覇空港でレンタカーを借りて
ホテルまで気持ちよくとばしました。
今回は娘、姪、私の女3人旅。
本当に楽しかったです012.gif


キレイな海でバカンス♪
c0122549_13573622.jpg

c0122549_1402215.jpg



キッズダイビングにチャレンジ!まずはプールでインストラクターのお姉さんと練習。
c0122549_1422986.jpg

海へGO!
c0122549_144699.jpg

生還!よく頑張りました
c0122549_145535.jpg



もちろんグルメも
c0122549_147296.jpg

c0122549_148787.jpg


今回は姪が来てくれたおかげで、
子供二人で色々と行動してくれました。
その間私は、お部屋やスパでノンビリしたりエステへ行ったり。

そしてなんと!子供だけで参加する、キッズダイビングに挑戦しました。
ちょっぴりですが、海の中のさんご礁&熱帯魚の世界を
覗いてきたようです。
子供たちは
「命がけでもぐった」と大げさなことを言っていて、笑いました。
それにしても、重い機材を背負ってよく頑張りました。
「大人になったら世界中の海でダイビングしようね」
と2人で約束していました003.gif

短いバカンスでしたが、行ってよかった~!
他にいろいろビーチリゾートに行きましたが、
やっぱり沖縄はいいわ。再認識。
ヒマを見つけてまた来よう!と誓って帰ってきました。
[PR]
by rin2-9500 | 2008-04-06 14:21 | その他
今日は仕事の後、学生時代からの友人と銀座の水炊き専門店へ。

水炊きをお店で食べるのは初めてかも。

仲居さんがすべてお世話してくれて
おいしくおただきました。
スープが濃厚!
c0122549_021636.jpg
写真を撮りわすれました。お店のホームページからです。
[PR]
by rin2-9500 | 2008-03-27 00:22 | その他

夜中のラーメン

昨日は仕事の終了が12時を過ぎてしまい、
先輩、同僚と共に、真夜中のラーメン屋へ。

労働の後のビールはうまい!
と調子に乗り3杯も飲んでしまいました。
そしておつまみには
餃子、野菜炒め、春巻き、ラーメン、チャーハン。
私ったら夜中になんてことしてるのかしら008.gif
話もはずみ、気がついたら2時まわっていたのでした。
[PR]
by rin2-9500 | 2008-03-27 00:14 | その他

計画性まったく無し2

「GWはビーチリゾートでのんびりするので、
カレンダーどおり休むから!」
と会社で堂々宣言していたわりに、
GWなんてまだ先のこと、なーんて思っていたのです。

週末、GWの旅の予約をしに先日と同じ旅行会社へ。
なんと!既にキャンセル待ちの状態でした~・・・・
まあ、5月2日の夜発、4連休にかけて、
という1番人気の日程ですから、当然といえば当然なのかしら?!
ハワイは望みが薄いと言われ、
グアムでキャンセル待ちをすることに。

自宅に帰り、ネットで
「まだ間に合う GW 旅行」で検索したところ、
カナダのナイアガラの滝とシドニーで空きがあることを発見!
いっそナイアガラか?と盛り上がり、
予約を入れる寸前でグアムにキャンセルが出たと
連絡がありました。

ナイアガラ、行ったことが無いので
私はこちらが捨てがたかったわ~。
でも帰国して翌日から学校となるため、
時差が厳しいかも、と思い断念しました。

でも、まだ取れるじゃん、GW。
予約を取り損ねていた皆様、まだ間に合いますよ~!!
[PR]
by rin2-9500 | 2008-03-23 07:44 | その他

計画性まったく無し

娘がふと、「春休みどこにも行かないの?行きたい!」とつぶやきました。
仕事が忙しく、春休みの旅行は諦めていたのですが、
この一言でかわいそうになり、旅行を決心!
直前すぎ?と思いましたが、週末に旅行会社に相談に。

「3月中。春休みの金土日の3日間、金曜日は午後出発」
「飛行機で片道4時間以内程度で行けるとこ」
「海外でも国内でも可」
「子供が楽しめるところ」
という直前かつワガママな要望に
一生懸命片っ端から探してくれた旅行会社のお姉さん。
ありがとう!

グアム、サイパンが第一希望でしたが、
さすがに予約がいっぱいで1つも空き無し。

待つこと1時間でやっと見つけてくださったのが
沖縄と韓国でした。
私は韓国でグルメ&エステ&お買い物に惹かれましたが、
娘の強い要望により沖縄を予約しました。

短い旅ですが、沖縄のキレイな海で
娘とのーんびり過ごすことにしましょう060.gif
[PR]
by rin2-9500 | 2008-03-16 21:33 | その他

温泉♪

「あー、温泉入りたい」と
仕事中に思っていました。
帰宅が21時になってしまいましたが、
どうしても我慢できずに
明日学校の娘を強引に連れ出し、温泉へGO!

温泉といっても近所の温泉施設ですが、
娘と二人、ゆっくり露天風呂につかり
温泉気分を満喫してきました。
[PR]
by rin2-9500 | 2008-03-11 23:24 | その他
土曜日は、午前中からネイルサロン、
午後はフェイシャルエステに行きました。
その後美容院も入れようとしたら、
フェイシャルが終わった時間が遅くなり断念しました。

その昔、かの十和子さまが
一日中自分の美容のために時間を使う日を決めて
「ビューティー天皇の日」と
名づけていたのを思わず思い出しました。
しかし私の場合は美容院までいけなかったので
プチビューティー天皇の日といったところでしょうか。

ところでネイルですが、
わりとすぐに飽きてしまう私。
今回は2週間でのチェンジとなってしまいました。
[PR]
by rin2-9500 | 2008-03-11 23:20 | その他