小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お仕事( 7 )

合宿!

上海から帰って一息つく間もなく、
金曜日~土曜日は会社のプロジェクトの合宿で伊豆保養所へ。
総勢17名でしたが、女性は私一人だったため
ツインの一人利用でゆったりできました。
男性は3部屋に分かれてのザコ寝です。
また、他のメンバーは金曜日の朝から行き、
夜まで会議室で講習会だったのですが、
私は他の仕事を片付けてからの参加だったため、
宴会時間に到着♪

宴会後、カラオケ、マージャン、ビリヤード組に分かれ楽しみました。
私はビリヤードチームに。
何年ぶりかしら?10年ぶり以上?もしや20年前近い?
「ハスラー」「トムクルーズ」というキーワードが飛び交い、
年がバレバレです。

土曜日はちょっとした観光をして現地解散となりました。


「電車で伊豆」が新鮮!
c0122549_7553749.jpg




♪ 保養所の夕飯 ♪
c0122549_7562950.jpg




スーツ姿で遊覧船に乗る後輩 笑えます!
c0122549_7573326.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2008-04-29 08:01 | お仕事

上海出張

行ってきました、上海出張。
パスポートで確認したら、3年ぶり、6度目の上海でした。
前回工事中だった空港から市街地までのリニアモーターカー、
完成してました!
新しいビルがどんどん建っていて、勢いのある街ですねー。
相変わらず運転が乱暴で、死にそうになりますが。


到着した夜は、北朝鮮の元喜び組が経営していると噂の
北朝鮮レストランへ。
韓国料理が大好きな私は、おいしくいただきました。
胸には例のバッチが!?
c0122549_2265438.jpg

c0122549_2292371.jpg



2日目は歓迎会を開いてくださり、
総勢16名で火鍋へ。
今回のお店は、一人火鍋方式でした。
好きなスープを選び、好きな具材を選び、タレを選びます。
私はもちろん、1番辛い麻辣スープを選びました。
火鍋、大好き!

お一人さま火鍋♪
c0122549_22151759.jpg
好きな具材を選びます♪
c0122549_22173610.jpg
好きなタレを選びます♪
c0122549_22182699.jpg


帰りはリニアモーターカーで空港まで
c0122549_2219773.jpg
この日の最高速度は301キロ
c0122549_22194070.jpg
この日の最高速度は301キロでしたが、
たまに320キロとかになるそうです。
気まぐれ?その日の調子?
[PR]
by rin2-9500 | 2008-04-24 22:21 | お仕事

お仕事帰りの1杯♪

最近仕事がとっても忙しい!
なぜか忙しいと、仕事帰りの1杯が多くなります。
きっと知らず知らずのうちに溜まったストレスを
解消しようとする本能???

この日は、丸ビルのこだわりの焼き鳥屋さんへ。
仲間4人と帰りにちょっと一杯♪

お上品な焼き鳥
c0122549_2155496.jpg
近所にあるお気に入りの焼き鳥屋さんのざっと4倍?の価格。
うーん。。。
お味はよかったけれど、そのお値段なら当然!?
場所代込みだから仕方ないですね。
[PR]
by rin2-9500 | 2008-04-24 21:59 | お仕事

高級焼肉♪

昨日はお客様との会食。
お客様からのリクエストは「高級焼肉」ということで
営業が奮発して、丸ビルにある高級焼肉店へ。

7時から12時近くまで、
高級焼肉を堪能しました。
昨日のお酒は、チャミスル。
翌日は子供の行事で朝早いことを
飲んでるうちにすっかり忘れ、
またもやタクシー帰りとなってしまいました。

霜降りカルビ♪
c0122549_2151299.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2008-04-08 21:52 | お仕事

充実感たっぷり

昨日は重要な資料の提出期限で、
その前日も深夜まで準備していました。

終わったのが2時近く。
急いでタクシーに飛び乗って帰宅。
その翌日(昨日)は娘の1年生最後のお弁当だったのに、
買い物ができなかったため、
その時間でも開いているショップ99で材料を揃えるという綱渡り状態に。

そして昨日の午後、
作成した資料を持って、お客様にご説明。
なんとか無事に終了して
上司と喫茶店のコーヒーで乾杯しました。
その後、あまりの充実感にまっすぐ帰宅するのが惜しくなり、
同僚とお気に入りの焼き鳥屋、お気に入りの芋焼酎で乾杯!

お仕事も無事に終了して、1年生のお弁当最後の日で、週末で。
焼き鳥は相変わらずとびきりおいしくて、焼酎にぴったり!
なんとも充実感のあった昨日でした058.gif
[PR]
by rin2-9500 | 2008-03-08 09:08 | お仕事

上海出張

4月に上海出張に行くことになりそうです。
今回で6回目となる上海出張。
娘が小学校に入学してからは初めてです。

うれしいことに、上海に駐在している
元上司のご指名ということで、
期待にこたえられるように頑張らないと!

さて、今回上海でなに食べましょう??
農薬問題とか、ニセモノとか。。
火鍋が大好きなんだけどな~
[PR]
by rin2-9500 | 2008-02-18 23:47 | お仕事

仙台出張

昨日は娘は2時間授業のためお弁当なしでした。
お弁当がないと、前日の夜の開放感がありますね~♪
朝はいつもよりゆっくり起き、娘を駅で見送り、出張のためそのまま上野駅から新幹線に乗りました。
新幹線やまびこで仙台の2駅先の駅へ。
そこから車で約1時間。
とっても空気のと景色のよい高原に着きました。
新緑の季節。仕事のためとはいえ、リフレッシュできますね。
ここには某社の工場があり、ここに打ち合わせに来たのです。
会議の後は工場見学をさせていただきました。
大人の社会科見学です。

仕事がら、いろいろな工場を見学させていただく機会があります。
工場見学、大好きです。
いつも使っている製品、こうやってできてるんだ~、と感激します。
だいたいの工程がオートメーション化されている工場ですが、
やはり肝心なところは人の手が入っており、
それを見ると、物を粗末にできないなーと反省します。
今度、近隣の見学できる工場に娘を連れて行きたいと思います。

帰りは駅でお約束の「萩の月」をお土産に買いました♪
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-23 06:42 | お仕事