小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お弁当( 76 )

本日のお弁当
c0122549_843645.jpg


・うず巻きサンドイッチ(チーズ、ハム)
・スパゲッティサラダ(枝豆、ハム、プチトマト)
・ミックスベジタブルの卵焼き
・フライドチキン
・アンパンマンポテト
・アメリカンチェリー
・デザート(キウイ)


今日は雑誌で見たキャンディのようなサンドイッチに挑戦しました。
先日、手芸用品のお店で購入しておいた、イメージぴったりのリボンを早速使いました。
今朝はおかずの準備は早い時間に終わったのですが、
かわいくつめるのに時間がかかってしまいました。
でもでも、時間をかけただけあって、満足の仕上がり♪♪♪
大急ぎで準備し、いつもの電車に乗せることができました。

さて、今日も仕事です。はりきって行きますか!
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-26 08:11 | お弁当
本日のお弁当
c0122549_2155311.jpg


・薄焼き卵カップの焼きそば
・ハートご飯
・枝豆、人参、たまねぎ、ツナのまん〇揚げ
・ウィンナー
・枝豆
・デザート(アメリカンチェリー)


一週間、始まりました。月曜日です。
娘の学校は今週末からのプールに備え、今日までにプール道具を揃えての登校となりました。
そのため、おとといあたりから準備をしてきましたが、これが大変!
持ち物が異常に多いのです。
水着、帽子、バスタオルにお名前付けして準備するまでは普通ですが、
浮き輪に空気入れ、なんて初めて聞きました!
そしてゴーグル!!!
脱いだものを包んでおく風呂敷!!!
しかも風呂敷は気に入った生地を選んでの手作りです。

そしてこの荷物がすべて入るバッグを探すのに一苦労でした。
アカチャンホンポ、サンリオショップ、ディズニーストア・・・
近所にあるお店で済まそうと探しましたが、
やはり普通のサイズのものしか置いてなく、
仕方なくデパートへ。
やっとメゾピアノでちょうどよい大きさのものを発見して購入しました。


すべてに名前をつけ、メゾのバッグにつめ終わったときはうれしかった~。
今日はこの他に、スモック、体操着、靴2足、お弁当、水筒、ランドセル・・・
という持ち物だったため、車で学校まで送りました。ふ~。。。。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-25 22:08 | お弁当
本日のお弁当
c0122549_8321597.jpg


・鮭と長ネギのチャーハン
・ハム、チーズ、海老、アスパラの春巻き
・かぼちゃの素揚げ
・ほうれん草とベーコンの卵焼き
・プチトマト
・チーズ入りはんぺんのバター焼き
・占いグラタン
・デザート(キウイ、ぶどう)


明日は短縮授業のためお弁当はお休みです。
なので今日が今週最後のお弁当となります!
細長いお弁当箱、大変使い勝手がよく気に入ってしまい、
昨日に引き続き本日も登場です。

今日はサンドイッチにするつもりでしたが、深夜まで残業となってしまい
会社の下にあるスーパーでの買い物となったため、
パンを買うことができませんでした。
そのため、パソコンでレシピを見た春巻きに挑戦するとこにしました。
何を隠そう、春巻きを作るのは初めてなのです。
なかなかおいしくできたと思いますが、娘の感想はどうでしょうか。
帰宅後に聞いてみたいと思います。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-21 08:35 | お弁当
本日のお弁当
c0122549_8151321.jpg


・お花のちらし寿司
・チーズハンバーグ(長ネギ、ほうれん草入り)
・えのきのベーコン巻き
・ゆで卵カップのサラダ
・スパゲッティサラダ(アスパラ、ツナ)
・プチトマト
・金時豆
・デザート(ぶどう)


新しいお弁当箱です。
ずっと細長い2段を探してたので、昨日見つけて早速購入!
また娘からは「シブイお弁当箱だね~」の一言が。

今日は新しいお弁当箱なのではりきっちゃいました。
小学校一年生には量が多いですね。
それでは、私も仕事に出発します♪
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-20 08:19 | お弁当
本日のお弁当
c0122549_801766.jpg

・ひれステーキ丼
・にんじん、かぼちゃ、アスパラのソテー
・アスパラのベーコン巻き
・ゆで卵カップサラダ
・ごぼうサラダ
・たらこスパゲッティ
・デザート(キウイ)

今日も無事電車の乗せることができました。
今、自宅にいったん帰りほっと一息です。
これで一日の半分を終えた気が・・・・
しかし、ここで気をゆるめてはいけないのです!
これから仕事へ行き、
午後は社外で会議、
帰宅後は娘の宿題チェック・・・・
今日は暑くなりそう。頑張ります♪
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-19 08:04 | お弁当
本日のお弁当
c0122549_2045479.jpg


・エビフライ
・えのきのベーコン巻き
・ミックスベジタブルの卵焼き
・ブロッコリーとベーコンのマヨネーズ焼き
・プチトマト
・おむすび(昆布、おかか)
・デザート(キウイ)
・金時豆


昨日は保育園時代のお友達とキッザニア東京へ。
今回で3回目のキッザニア。
子供も好きだけど、私が大好きなのです。
できれば私がやりたいくらい!
昨日は婦人警官、幼稚園の先生を体験し、楽しかったようです。
また来ようね~♪と約束したので、早速次回の予約をしなくては!

というわけで帰宅が22時を過ぎてしまいました。
今朝はちょっとつらかったです。
でも、だからといって遊びの時間は絶対に減らしません!!!
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-18 20:50 | お弁当
6月14日(木)のお弁当
c0122549_8543079.jpg


・牛肉のすき焼き風
・ブロッコリーとツナのマヨネーズ焼き
・ほうれん草とツナの卵焼き
・じゃこと胡麻とゆかりの混ぜご飯
・デザート(すいか)


暑くなり、お弁当が心配な季節となりました。
お弁当の中に、抗菌シートを入れ、
保冷材を一緒に包んでいますが、
もう一つ保冷材を増やすつもりです。
教室はクーラーが効いているらしいので
そんなに神経質になる必要はないのでしょうか???


6月13日(水)のお弁当
c0122549_8491690.jpg


・鶏ささみのアスパラ&チーズ巻きフライ
・占いグラタン
・ミックスベジタブル入り炒り卵
・プチトマト
・じゃこ飯のおむすび
・カップケーキ
・デザート(キウイ)


お弁当にちょっとだけ入れる甘いものはないかな~??
と考えていました。
ちょうどこの前日に娘が学童の実験でカップケーキを作って
楽しかったらしく、家でも作りたーい!ということで
急遽つくることに。
というわけで、この日のお弁当にカップケーキ登場です♪
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-15 09:00 | お弁当
本日のお弁当
c0122549_8145721.jpg

・鶏のから揚げ
・ツナとほうれん草の卵焼き
・ポテトサラダ
・プチトマト
・タラコスパゲティ
・ミッキーののりご飯
・デザート(アメリカンチェリー)


昨日はお弁当無しでした。
お弁当がない日の前日夜は開放感ありますね~。
なので、今週は今日からお弁当スタートです。
今日は朝から夏を思わせるよい天気でした。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-12 22:28 | お弁当
6月8日(金)のお弁当
c0122549_90491.jpg


・ひまわりの豆の炊き込みご飯
・エビフライ
・占いグラタン
・アスパラベーコン巻き
・デザート(ぶどう)


週末です。
昨日のお弁当は、ネットでレシピを見つけたひまわりのご飯です。
かわいくできたと思いましたが、どうでしょうか。

昨日は朝学校に用事があり、午前半休を取り娘と一緒に登校しました。
その後、ママ友達とお茶をして仕事へ。
お客様先で打ち合わせをした後会社に戻りました。
21時まで残業し、プロジェクトメンバーと軽く飲んで帰宅しました。

今週は今日も登校なので早起きですが、お弁当は無しなので楽勝でした。
今日も午後からまた仕事です。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-09 09:08 | お弁当
本日のお弁当
c0122549_81657.jpg

・ウズラの卵の薄焼き卵&豚肉巻き
・そら豆とベーコンのマヨネーズ焼き
・アスパラとツナ入りスパゲッティサラダ
・プチトマト
・おむすび三種(ツナ、鮭、昆布)
・デザート(ぶどう)


今日も無事いつもの電車に乗せることができました。
最近は見送った後、一度自宅に戻るようにしています。
つかの間のほっと一息です。
これから出社します!!
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-07 08:19 | お弁当