小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お弁当( 76 )

2日分のお弁当

♪11月19日(月) サンドイッチのお弁当♪
今日は娘の学校の芸術鑑賞会ということで、
午前授業でお弁当を食べ、
それから電車に乗って劇場に移動して影絵を見たようです。
そのため、「折りたためるお弁当箱で」という連絡があり、
サンドイッチボックスを使用しました。
お友達と電車でお出かけ&芸術鑑賞。
とっても楽しかったようです。
日記には楽しかった様子が書いてありましたよ♪
c0122549_033455.jpg
・サンドイッチ2種類(ハムチーズ/卵)
・ウィンナー
・ほうれん草入り卵焼き
・アンパンマンポテト
・プチトマト
・ほうれん草とベーコンのバター炒め
・デザート(みかん)


♪11月16日(金) アスパラ鶏ささみロールフライのお弁当♪
c0122549_0304830.jpg
・アスパラ鶏ささみロールフライ
・かぼちゃの素揚げ
・ほうれん草入りハートの卵焼き
・れんこんと人参のきんぴら
・プチトマト
・2段海苔弁当
・デザート(キウイ)

[PR]
by rin2-9500 | 2007-11-20 00:36 | お弁当

11月14日(水)

先週、娘の前歯が抜けました。
乳歯が抜けるのは、これで3本目です。
前歯の無い、ちょっと間の抜けた顔がかわいくて笑えます。
赤ちゃんだったのに、大きくなったな~。
もうあっという間に大人になっちゃうんでしょうね。
なんか、すっごい、さみしい~・・・・

明日は娘の学校で「秋祭り集会」があります。
お昼のメニューは「ホットドック」に決まっていて、
下ごしらえをしたホットドックを牛乳パックに入れ
全員持っていくことになっています。
牛乳パックに火をつけて燃やし
ホットドックを温めて食べるようです。
初めてのことなので、要領がよくわかりませんが、
娘はとても楽しみにしています。


♪つくねとうずらの卵串のお弁当♪
c0122549_2236323.jpg
・つくねとうずらの卵串
・ほうれん草入り卵焼き
・ベーコンとほうれん草のソティ
・たらこスパゲッティ
・アンパンマンポテト
・プチトマト
・ふりかけご飯
・デザート(キウイ)

[PR]
by rin2-9500 | 2007-11-14 22:40 | お弁当
娘の学校を心配しながら、昨日沖縄に旅立ったのですが、先ほど帰宅しました。
私の心配をよそに、娘は特に変わりなく元気に1日を過ごしていたようです。
安心しました~!寂しかったのはどうやら私だけのようです。

沖縄の空港にある「A&W」で「ルートビア」に初挑戦しました。
味は・・・とにかくビックリです。試してみてください。おかわり自由で~す♪
c0122549_2136164.jpg


♪11月13日(火) から揚げの弁当 by 妹♪
c0122549_21261396.jpg
昨日の朝から沖縄に出張でしたので、
今日のお弁当は、なんと!私の妹が作ってくれたものです。ありがとう!!
娘に感想を聞いたところ、
「ママと同じくらいおいしかった」と言っていました。
今娘は、学校の宿題である日記に、お弁当のことを書いています。

♪11月12日(月) 牛丼のお弁当♪
c0122549_21251169.jpg

この前日の夜、実家でスキヤキをしました。
お肉をわざわざ浅草の松喜まで買いに行き、
皆でわいわい、おいしいスキヤキをいただきました。
お肉を少しおすそ分けしてもらったので、
お弁当は牛丼になりました!
[PR]
by rin2-9500 | 2007-11-13 21:28 | お弁当
先週1週間のお弁当です。
娘に「ご飯はふりかけにして」と言われました。
そのため、ふりかけご飯オンパレードな1週間です。
これまで、「ご飯にも一工夫♪」を目指してたので
そう言われてしまって少し寂しいです。
楽なんですけどね。

水曜日は授業参観でお弁当は無しでした。
午前中で終わって一旦帰宅し、午後は学校のお友達の家に
お招きいただいたので、親子共々お邪魔しました。
うちから車で15分、見晴らしのよい素敵なマンションでした。
広くて、とてもキレイ!楽しいひと時を過ごしました。ありがと~!
大掃除するので、うちにもぜひ来ていただきたいです。

♪11月9日(金) アスパラと人参の豚肉巻きのお弁当♪
c0122549_1015812.jpg


♪11月8日(木) マグロの甘辛煮のお弁当♪
c0122549_959345.jpg
前日の夜、実家で夕飯を食べました。
そのときにおかずを分けてもらったので、
この日は和風なメニューです。

♪11月6日(火) れんこんのはさみ揚げのお弁当♪
c0122549_9535087.jpg


♪11月5日(月) 春巻きのお弁当♪
c0122549_9524071.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2007-11-11 09:53 | お弁当
♪11月2日(金) カルビ焼肉丼のお弁当♪
c0122549_927335.jpg


♪11月1日(木) ペンネのカルボナーラのお弁当♪
この日は沖縄に出張でした。
朝お弁当をつめて、娘と一緒に駅へ。
そして娘と反対方向の電車に乗り空港へ。
一泊の予定でしたが、仕事が早く終わり、
やはり娘の学校の準備が心配で急遽日帰りにしました。
沖縄って、日帰りできるのですね~!!!
次回の出張は絶対に泊りなので、覚悟を決めなくては。
c0122549_9251210.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2007-11-11 09:27 | お弁当
今日は11月11日です。バレエの発表会が10月末の土曜日にあり、
それまでは仕事の合間をぬってリハーサルとレッスンで
とても忙しい日々を過ごしていました。
また、その忙しい中、車の買い替えのための車探しや
出張にも行っていました。
学校行事で学校にも行きました。
やっと少し落ち着いたところです。
というわけで、とりあえずお弁当過去2週間分です。
この後続けて現在までUPしま~す!!

♪10月26日(金) 海老フライのお弁当♪
c0122549_8165117.jpg


♪10月25日(木) たらこパスタのお弁当♪
c0122549_815538.jpg


♪10月24日(水) 肉じゃがのお弁当♪
c0122549_8144441.jpg


♪10月23日(火) 鶏とかぼちゃのから揚げのお弁当♪
c0122549_8132920.jpg


♪10月22日(月) とんかつサンドのお弁当♪
c0122549_8123239.jpg


♪10月19日(金) スコッチエッグのお弁当♪
c0122549_8112755.jpg


♪10月18日(木) 焼きソバのお弁当♪
c0122549_894314.jpg


♪10月17日(水) ★チーズハンバーグのお弁当♪
c0122549_875086.jpg


♪10月16日(火) ハートのそぼろのお弁当♪
c0122549_863934.jpg


♪10月15日(月) 鶏のから揚げのお弁当♪
c0122549_7534144.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2007-11-11 07:54 | お弁当

ヘトヘトです。

今日は学校公開日でした。
朝、子供と一緒に登校し授業参観。
ママ友達と学校の近くでランチで楽しいひととき。
また学校に戻り掃除の終わりまでいて一緒に下校。

下校後、座る間もなくバレエ発表会のリハーサルへ。
やっと今家に帰りました。
学校公開日でもお弁当持ち、そして極めつけのバレエリハーサル。
かなりヘトヘトです。
娘も疲れていると思いますが、明日は校外学習で遠足なのです。
もうひと頑張りして準備しなければ!!

今日のお弁当(お花のちらし寿司のおべんとう)
c0122549_20272615.jpg
・お花のちらし寿司
・ハートのチーズいりはんぺん
・ハートの卵焼き(ほうれん草)
・アスパラ巻きとんかつ
・スパゲッティナポリタン
・アンパンマンポテト
・プチトマト
・デザート(ピオーネ)



10月10日のおべんとう
c0122549_20294126.jpg
・ホットドック(キャベツ、ウィンナー)
・ミートソースのペンネ(ハートのチーズ)
・ウズベー(うずら、ベーコン)
・ミックスベジタブルの卵焼き
・プチトマト
・デザート(キウイ)


昨日のお弁当のホットドック、テレビでみたグッチ雄三レシピです。
炒めたキャベツをウィンナーの下に敷くのですが、
炒めるときにケチャップとカレーで味付けをしておきます。
結構おいしかったのですが、娘はキャベツをうまく残してきました・・・・
[PR]
by rin2-9500 | 2007-10-11 20:34 | お弁当

鶏から揚げのおべんとう

週末は姪っ子の運動会と甥っ子の学園祭でした。
甥っ子は、男子校の中学1年生です。
先日は娘の通う女子校の学院祭に行ってきましたが、
女子校と男子校って、ぜんぜん雰囲気違うんですねー。
男子校は教室が汚い!!
なんていうか、蹴った跡?みたいなものが
壁にたくさんついています。
マジメそうなアキバ系の男の子がいっぱいいました。
ちなみに、私は大学までずーっと共学です♪
運動会、学園祭のために、妹にカメラを貸してしまい、
今日のお弁当は仕方なく携帯のカメラで撮ってみました。
画像はどうかしら?

うずべー、とまべーは、近所の焼き鳥屋さんのメニューです。
他にチーコン(チーズ、ベーコン)、もちべー(お餅、ベーコン)あり。おいしいです!
c0122549_21514020.jpg
・鶏のから揚げ
・ほうれん草とツナ入り卵焼き
・うずべー(うずらの卵、ベーコン)
・とまべー(プチトマト、ベーコン)
・たらこスパゲッティ
・おむすび(ツナマヨ、鮭)
・金時豆
・デザート(梨)

[PR]
by rin2-9500 | 2007-10-09 21:55 | お弁当
9月中旬の土曜日には運動会。
9月末の土日は、娘の学校の学院祭でした。
また、10月の末には娘のバレエの発表会があり、
それまで週4回のペースでレッスンが!!
そして、こういうときに限って仕事も忙しいのはなぜ?
というわけで、週末まとめての更新です。
10月も引き続き、学校の行事めじろ押し。
頑張っていかないと♪♪

10月5日(金)のお弁当
c0122549_9241878.jpg
・うずらの卵豚肉巻き
・卵焼き(アスパラ、ミックスベジタブル)
・占いグラタン
・スパゲッティナポリタン
・アスパラの胡麻和え
・プチトマト
・炊き込みご飯の手鞠おむすび
・ココアのカップケーキ
・デザート(みかん)


前日夜は会社のプロジェクトの飲み会。
地元の駅に帰ってきたのが12時30分。
駆け込みで1時まで開いているスーパーに飛び込もうとしたところ、
なぜか閉まっていたのです~!
なぜ?12時までに変わったの?
よく調べておかねば・・・
というわけで、この日は買い物ができず。
冷蔵庫&冷凍庫にあったものでお弁当を作りました。
反省。


10月4日(木)のお弁当
c0122549_9211127.jpg
・ハートと★のオムライス
・タラコスパゲッティ
・プチトマト
・アンパンマンポテト
・アスパラ、人参の豚肉巻き
・デザート(キウイ)



10月3日(水)のお弁当
c0122549_911628.jpg
・パスタカルボナーラ
・ミートボールとうずらの卵串
・占いグラタン
・アスパラの胡麻和え
・リスのかまぼこ
・プチトマト
・白パンサンド(ハム、チーズ)
・デザート(巨峰)


前の週末は、娘の通う学校の学院祭でした♪
学院祭は小学部、中学部、高等部合同で行われ、
小学生はお友達同士で学院内を自由に散策です。
中等部、高等部のお姉さんたちの催しものに、
大興奮の2日間でした。
月、火は学院祭の振替休み♪
この日がこの週最初のお弁当です。
前日は私も仕事を休み、
娘、姪っ子と三人でTDLへGO!!
朝から夕方まで遊び、夕方からはTDL近くの温泉施設へ。
帰宅が深夜となってしまいました。
といわけで、この日のお弁当、手抜きです。


9月26日(水)のお弁当
c0122549_923516.jpg
・サンドイッチ(卵、ハム、チーズ)
・ゆで卵サラダ(ミックスベジタブル)
・ウィンナー
・ハートのチーズ入りはんぺん
・たらこのスパゲッティ
・アスパラとベーコンの炒め物
・金時豆
・プチトマト
・デザート(巨峰)


この前日は遅くまで残業していたので、
買い物を会社のビルに入っているスーパーでしました。
サンドイッチの型抜き部分は、
本当は野菜パンで彩りを付けたかったのですが、
そこのスーパーでは入手できず、
胚芽入りパンになってしまいました。
まあ、これもなかなか良いですね♪
この週末は学院祭のため、木金は準備となり
この日がこの週最後のお弁当でした!


9月25日(火)のお弁当
c0122549_905693.jpg
・三色ご飯(卵、鮭、枝豆)
・じゃが芋とベーコンのマヨネーズ焼き
・ハートの卵焼き(ツナ、ほうれん草)
・ナポリタンスパゲッティ
・アスパラ、人参の豚肉巻き
・アンパンマンポテト
・デザート(豊水梨)

[PR]
by rin2-9500 | 2007-10-08 08:56 | お弁当

1週間のお弁当です

9月もなかばに入り、やっと2学期のお弁当に慣れてきました。
今週は、実家から巨峰やら、違う種類のぶどうやらをどっさりもらったため、
ずっとデザートがぶどうです。
また、月曜日のおかずはほとんど実家でもらいました。
本当に助かります。
金曜日のドライカレーは娘からのリクエストです。

9月21日(金)のお弁当
c0122549_20145273.jpg
・ドライカレー(お花の人参、アンパンマンポテト、ゆで卵、アスパラ、枝豆)
・占いグラタン
・ウィンナー
・きんぴらごぼう
・キティのかまぼこ
・プチトマト
・デザート(デラウェア)写真忘れ!


9月20日(木)のお弁当
c0122549_2010333.jpg
・三色弁当鶏そぼろ、卵、人参)
・海老フライ
・枝豆入り卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・たらこスパゲッティ
・プチトマト
・デザート(巨峰)


9月19日(水)のお弁当
c0122549_2051690.jpg
・鶏のから揚げ
・テディベアのパスタサラダ(ハム、アスパラ)
・ハートのほうれん草入り卵焼き
・キティのかまぼこ
・アスパラの胡麻和え
・プチトマト
・ふりかけご飯
・デザート(巨峰)


9月18日(火)のお弁当
c0122549_19591615.jpg
・薄焼き卵カップ入り焼きそば
・とりつくねの串揚げ
・アスパラと人参の牛肉巻き
・ミックスベジタブルの卵焼き
・アンパンマンポテト
・デザート(デラウエア)

[PR]
by rin2-9500 | 2007-09-22 20:02 | お弁当