小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当( 76 )

GW前後のお弁当

終わってしまいました、GW。
仕事も学校もカレンダーどおりのお休みで、
後半はグアムに行ってました。
グアムのことは後でアップします。
まずは、GW前後のお弁当から。


♪5月8日(木) 豚肉巻きの弁当♪
c0122549_135150.jpg
・人参といんげんの豚肉巻き
・しらす入り卵焼き
・じゃが芋とハムのサラダ
・たらこのパスタ
・プチトマト
・ふりかけご飯
・デザート(さくらんぼ)



♪5月7日(水) カルボナーラのお弁当♪
c0122549_1314888.jpg
・カルボナーラ(ミックスベジタブル、ベーコン)
・うずらのベーコン巻き
・いんげんのベーコン巻き
・ウィンナー
・しらす入り卵焼き
・いんげんの胡麻和え
・ロールパン
・デザート(キウイ)


♪5月2日(金) 春巻きのお弁当♪
c0122549_1311796.jpg
・春巻き(アスパラ、海老、チーズ、ハム)
・サツマイモフライ
・占いグラタン
・いんげんとツナのマヨネーズ和え
・お花のウィンナー
・おむすび2種
・デザート(キウイ)




♪5月1日(木) マグロの竜田揚げのお弁当♪
c0122549_1305399.jpg
・まぐろの竜田揚げ
・サツマイモの素揚げ
・くるくる卵焼き
・たらこのパスタ
・アスパラのベーコン巻き
・プチトマト
・ふりかけご飯
・デザート(パイナップル)


♪4月30日(水) おいなりさんのお弁当♪
c0122549_12505472.jpg
・お花のおいなりさん
・アンパンマンポテト
・ロースかつ
・お野菜のパスタサラダ(ハム)
・たけのこと鶏肉の煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・デザート(メロン)




♪4月25日(金) くるくるサンドウィッチのボックス弁当♪
c0122549_12462326.jpg
・くるくるサンドウィッチ(ハム、チーズ、卵)
・ウィンナー、アスパラ串
・ナポリタン
・プチトマト
・デザート(パイナップル)

この日は、金曜日で下校時の荷物が多いため、
娘からのリクエストで折りたためるお弁当箱ということで
サンドウィッチボックスにしました。
[PR]
by rin2-9500 | 2008-05-10 13:07 | お弁当

昨日、今日のお弁当

出張から帰り、お弁当生活復活です。


♪4月24日(木) 鶏唐揚げのお弁当♪
c0122549_22484216.jpg
・鶏のから揚げ
・ほうれん草とシラス入り卵焼き
・占いグラタン
・アルファベットのパスタとハムとアスパラのサラダ
・プチトマト
・変わりおむすび2種(鮭、おかか)
・デザート(パイナップル)


♪4月23日(水) 3色そぼろのお弁当♪
c0122549_2245392.jpg
・3色そぼろご飯(豚肉そぼろ、焼鮭、炒り卵、ハートの人参)
・ベーコン巻き3種(うずら、ベーコン、えのき)
・アンパンマンポテト
・アスパラの胡麻和え
・タラコのパスタ
・デザート(キウイ)
[PR]
by rin2-9500 | 2008-04-24 22:50 | お弁当

出張の間のお弁当

出張の間のお弁当は、妹が担当してくれました。
完食だったそうです。
三つ編みも引き受けてくれて、感謝です。
助かりました。

妹弁当♪
c0122549_22315469.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2008-04-24 22:32 | お弁当

久しぶりのお弁当ネタ♪

久しぶりの更新となってしまいました。
4月9日~18日までのお弁当、
まとめてアップです!!
17日は授業参観でお弁当はありませんでした。


♪4月18日(金) 4色サンドイッチのお弁当♪
c0122549_2147916.jpg

・4色型抜きサンドイッチ(ハム、チーズ、卵)
・アンパンマンポテト
・ウィンナー
・たらこのパスタ
・アスパラのベーコン巻き
・ほうれん草のおひたし
・デザート(キウイ)



♪4月16日(水) 豚肉すき焼き風のお弁当♪
c0122549_21425764.jpg
・豚肉と玉ねぎのすき焼き風
・じゃが芋とハムとアスパラのサラダ
・アスパラベーコン巻き
・プレーン卵焼き(ケチャップ)
・ひじきの煮物
・ふりかけご飯
・プチトマト
・デザート(苺)



♪4月15日(火) ドライカレーのお弁当♪
c0122549_21395543.jpg
・ドライカレー(グリーンピース)
・アンパンマンポテト
・ゆで卵
・アスパラ
・ハートの人参
・デザート(苺)



♪4月14日(月) うずら巻きのお弁当♪
c0122549_21365324.jpg
・うずらの肉巻き
・海苔巻きチーズ
・お花の卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・野菜のパスタサラダ(ハム入り)
・プチトマト
・手毬おむすび(海苔、卵)
・デザート(キウイ)



♪4月11日(金) 野菜の豚肉巻きのお弁当♪
c0122549_2126445.jpg

・野菜の豚肉巻き(人参、いんげん)
・アンパンマンポテト
・たらこのパスタ
・かにかま入り卵焼き
・いんげんの胡麻和え
・ひじきの煮物
・プチトマト
・ゆかりご飯
・デザート(キウイ)



♪4月10日(木) オムそばのお弁当♪
c0122549_21223433.jpg
・オムそば(トランプ柄の型抜き)
・シューマイ
・ポテトとハムのサラダ
・インゲンの胡麻和え
・チーズ海苔巻き
・プチトマト
・デザート(みかん)



♪4月9日(水) カルビ丼のお弁当♪
c0122549_21185855.jpg
・カルビ焼肉
・フライドポテト
・星型人参
・いんげん
・錦糸卵
・サニーレタス
・デザート(キウイ)

[PR]
by rin2-9500 | 2008-04-24 21:35 | お弁当
始まっちゃいました。お弁当。

4月4日から始まったのですが、
写真を撮り忘れてしまいました。

ということで、4月7日(月)のお弁当です。

♪4月7日(月) お花の散らし寿司のお弁当♪
c0122549_21393993.jpg
・お花のちらし寿司
・新じゃがとハムとカニカマのサラダ
・いんげんの胡麻和え
・プチトマト
・ブタ肉と玉ねぎの甘辛煮
・カニカマのくるくる卵焼き
・たけのこの土佐煮
・デザート(つるつき苺)


デザートのつる付き苺は、
保育園のときのお友達のママからいただいたものです。
つるが付いた苺、珍しいのであえてそのまま入れてみました。
なんだか、かわいいですね。
学校が別々になっても、今でもとっても仲良し。
気が合うようです。
カオルさん、ありがとね~!
[PR]
by rin2-9500 | 2008-04-08 21:43 | お弁当

1年生最後のお弁当♪

やっとmicroSD購入しました。

1年生お弁当最後の1週間分です。

♪3月4日(火) 海老フライのお弁当♪
c0122549_20515728.jpg
・エビフライ
・きんぴらごぼう
・炒り卵
・たらこスパゲティ
・プチトマト
・ブロッコリー
・ゆかりご飯
・デザート(みかん)




♪3月5日(水) 海老フライのお弁当♪
c0122549_20544582.jpg
・プーさんのパスタ(カルボナーラ)
・ウィンナー
・うずベー
・くるくる卵焼き
・プチトマト
・ブロッコリーとベーコンの炒め物
・白いプチパン
・デザート(苺)



♪3月6日(木) ハートそぼろのお弁当♪
c0122549_20582321.jpg
・ハートのそぼろご飯
・うずベー
・アスパラベーコン
・くるくる卵焼き
・大豆とひじきの煮物
・くまさんのパスタサラダ
・デザート(苺)



♪3月7日(金) オムそばのお弁当♪
1年生最後のお弁当ということで、リクエストにこたえてオムそばにしました。
この日が最後だと思ったのに、実は最後ではなかったのです。
c0122549_2114270.jpg
・オムソバ(アンパンマンポテト)
・肉だんご
・アスパラベーコン
・えのきベーコン
・ほうれん草の胡麻和え
・スパゲッティナポリタン
・プチトマト
・デザート(みかん)



♪3月10日(月) 軽食のお弁当♪
放課後ピアノがあったので、軽食持参でした。
この日が本当のお弁当最終日となりました。
c0122549_2163881.jpg
・くるくるサンドイッチ(卵、ハムチーズ)
・ポテトサラダ
・デザート(イチゴ)

[PR]
by rin2-9500 | 2008-03-16 21:15 | お弁当
3連休でしたね~♪
娘の学校も、土曜日が休みだったので3連休。
学校が休みだと、ホッとするのはなぜ??

もうじきバレンタインデー、ということで、
今日は娘とチョコマフィンをつくりました。
いつか娘と一緒にお菓子作りを!と思って、
娘が生まれて育児休暇のときに
お菓子作りの教室に通っていた私。
やっとその時がきたわ~!!!
分量を量ったり、くるくるまぜたり。。。
楽しいひと時でした003.gif
配る分しかできなかったので味見ができなかったけど、
とっても満足です。

以前、ママ友達の妹さんが作ってくださった、
デコフリスクケース。
とってもキラキラきれいで感激!だったのですが、
その妹さんが雑誌に載って、
デコの作り方を紹介していたのです。
早速買って試してみたところ、
これがなかなか楽しい~072.gif
そして今、妹と共にハマりつつあります。
娘の携帯をデコ電に!!
娘と一緒にデザインを考えたりして、
これまた楽しい時間をすごしました058.gif
あー、子供が娘でよかったー!!!
と、書いたところで、
それは既成概念にとらわれた考え方だわ、と反省。
そして、昨日のテレビキャスターの発言に
とっても腹がたったことを思い出したわ!

昨日のテレビ。
休日の夜の報道番組。
某キャスターが、今問題になっている
中国冷凍餃子について、
「働いているお母さん、忙しいでしょうが、
お休みの日にはお子さんと手作り餃子を作る、
というのを、お子さんのためにしてあげてください」
というようなことを、
働いてるお母さんに呼びかけていたのです。
このコメントに思わず033.gif

手作り餃子、いいけど~、好きだけど~、
なんでお母さん限定なのよ~!!
お父さんじゃだめなわけ?
お父さん、お母さん両方にうったえかけてよね~。
こういう発言が、ご飯を作るのはお母さん、
という考えを人々に植えつけるんだと思う。
なんで、某歌手の発言が問題になって、
この発言が問題にならないのか、わからん。

こんなことを考えた週末でした。。。

それでは、1週間のお弁当です。

♪2月8日(金) サンドイッチのお弁当♪
c0122549_22383427.jpg
・サンドイッチ3種(ツナ、ハムチーズ、チョコクリーム)
・ゆで卵カップのサラダ
・ひじきとお豆の煮もの
・いんげんの胡麻和え
・ウィンナー
・プチトマト
・デザート(富有柿)



♪2月7日(木) サイコロステーキのお弁当♪
c0122549_22351057.jpg
・牛ヒレ肉のサイコロステーキ(お花の人参、お花のかまぼこ)
・ポテト、ベーコン、アスパラのマヨネーズ焼き
・ミックスベジタブル入り卵焼き
・きんぴらごぼう
・ふりかけご飯
・デザート(苺、ミルク)



♪2月6日(水) 塩バターしょう油焼きソバのお弁当♪
c0122549_22313151.jpg
・塩バターしょう油焼きソバ(じゃが芋、ベーコン、ほうれん草)
・ゆで卵
・ウィンナー
・占いグラタン
・デザート(苺)



♪2月5日(火) ひれかつのお弁当♪
c0122549_2336172.jpg
・ひれかつ
・ほうれん草とツナ入り卵焼き
・くまさんのパスタとハムのサラダ
・プチトマト
・いんげんの胡麻和え
・ゆかりご飯
・デザート(みかん)



♪2月4日(月) しょうが焼きのお弁当♪
c0122549_23323472.jpg
・豚のしょうが焼き
・かぼちゃの煮つけ
・ほうれん草の胡麻和え
・ゆで卵カップのサラダ
・プチトマト
・ゆかりご飯
・デザート(キウイ)

[PR]
by rin2-9500 | 2008-02-11 23:30 | お弁当
今日は関東地方も予報どおり雪でしたね~。
先週は仕事では新しいプロジェクトに入ったり、
娘の学校のママ友達とホテルでのランチへ行ったり。
充実した一週間でした♪♪
また、娘は学校で寒天鍛錬とういうことで
毎朝マラソンを頑張りました。
寒天鍛錬の最終日には、先生方が
お汁粉を作ってくださったそうです。
餡子の苦手な娘。
どうなることか心配しましたが、
おいしくて2杯もおかわりをしたと言っていました。
さて、一週間のお弁当です。

♪2月1日(金) おむすびのお弁当♪
c0122549_219311.jpg
この日はおむすびボックスに一工夫。
バレンタイン用のチョコマフィンボックスです。
外観はこれ↓
c0122549_21131878.jpg
・おむすび(鮭)
・鶏のから揚げ
・アンパンマンポテト
・たらこのスパゲッティ
・いんげんの胡麻和え
・ミックスベジタブルの炒り卵
・デザート(苺)


♪1月31日(木) サンドイッチのお弁当♪
c0122549_20554712.jpg
・抜き型サンドイッチ(卵、ハム&チーズ)
・占いグラタン
・ウィンナー
・くまさんのパスタサラダ(ハム、アスパラ)
・デザート(みかん)



♪1月30日(水) 鰻丼のお弁当♪
c0122549_20511925.jpg
・鰻丼(ハートのかまぼこ、いんげん)
・ブロッコチーの豚肉巻き
・ひじきの煮物
・切干大根
・プチトマト
・デザート(苺)



♪1月28日(月) お花のいなり寿司のお弁当♪
c0122549_2047110.jpg
・お花のおいなりさん
・さいころステーキ
・れんこんと人参のきんぴら
・お花の型抜き卵焼き(人参、かまぼこ)
・いんげんの胡麻和え
・プチトマト
・デザート(みかん)

[PR]
by rin2-9500 | 2008-02-03 20:54 | お弁当
ちょー久しぶりの更新です056.gif

年末の、あとお弁当1週間で終わる、というころから
ちょっと気が抜けちゃって。
年明けには風邪をひいて体調が悪かった、っていうのもあるのですが、
なんだかお弁当作りに疲れてしまったのよね。
少し、手抜きなお弁当生活でした。
でも新年になり、このままではいけない!と反省。
あと11年と3ヶ月続くお弁当生活ですもの。

ということで、手抜きのお弁当も含まれますが、
年末~先週末までのお弁当、一挙アップです!

♪1月8日(火)~1月25日(金)までのお弁当♪

        保温ができるお弁当箱にしてみました。
        既に保温状態にしてあったため、
        パスタの撮影ができませんでした。
c0122549_10373410.jpg

c0122549_10371676.jpg

c0122549_10365766.jpg

c0122549_10364331.jpg

c0122549_10362724.jpg

c0122549_10361346.jpg

c0122549_10355581.jpg

c0122549_10353320.jpg

c0122549_10351384.jpg

        体調最悪でお弁当作りがつらかった・・
c0122549_10342679.jpg

        娘のリクエスト「オムそば」で2学期スタート!
c0122549_1034667.jpg



♪11月23日(金)~12月7日(金)までのお弁当♪
        2学期最後のお弁当。クリスマスモードです。
c0122549_10293561.jpg

c0122549_1029121.jpg

c0122549_10284571.jpg

c0122549_10281643.jpg

c0122549_10275884.jpg

[PR]
by rin2-9500 | 2008-01-27 10:11 | お弁当

11月23日(金)

今週は月曜日が芸術鑑賞で簡単なお弁当。
水曜日が2時間授業でお弁当無し、と
比較的楽な一週間でした。
今日は保育園時代のお友達と一緒に動物園へ。
小学校が違っても、ずっと仲良し。
気が合うみたいです。
帰宅後、お友達が家に泊ってくれて、
明日も楽しい一日になりそうです。

さて、火曜日、木曜日のお弁当です。

♪11月21日(木) 豚肉のアスパラ巻きのお弁当♪
c0122549_23171478.jpg
・豚肉のアスパラ巻き
・ほうれん草入り卵焼き
・ごぼうと人参のきんぴら
・占いグラタン
・プチトマト
・デザート(種無し柿)



♪11月20日(火) 鶏から揚げのお弁当♪
c0122549_23135958.jpg
・鶏から揚げ
・かぼちゃの素揚げ
・れんこんと人参のきんぴら
・ほうれん草入り卵焼き
・たらこスパゲッティ
・デザート(種なし柿)

[PR]
by rin2-9500 | 2007-11-23 23:15 | お弁当