小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 05月 26日 ( 13 )

c0122549_22262994.jpg


・お花畑の炊き込みご飯
・牛肉、長ネギ、椎茸のすきやき風
・プチトマト
・しらす入りハートの卵焼き
・チーズ入りちくわ
・デザート(ぶどう)


やっと週末、今週は頑張りました。
とにかく仕事が忙しい!
深夜に帰宅し、娘の宿題のチェック、持ち物をそろえる、アイロンかけ。
そしてお弁当の下ごしらえ。
何時に寝ても朝は5時起きでお弁当作り。

今週は土曜日は学校もお休みなので少しはゆっくりできるかなー。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-05-26 22:42 | お弁当

5月26日(土)

やっとこのブログが現実に追いつきました~!!!

これからはお弁当だけでなく日常のことも書いていくつもりです。
お弁当も頑張ります!
[PR]
by rin2-9500 | 2007-05-26 22:34 | その他
c0122549_2217285.jpg


・ハートのハンバーグ
・ナポリタン
・くるくる卵焼き
・おむすび2種類
・プチトマト
・デザート(ミックスフルーツゼリー)


この前日は仕事が遅くなりヘトヘトになり帰ってきましたが、
最後の力をふりしぼって
ハンバーグの下ごしらえをしました。
ハート型のハンバーグにしたかったのですが、
ちょうどよい大きさの型がなく、手で形付けをしました。
ハートに見えるでしょうか?

この日は私もゼリーをデザートとして持って行きましたが、
お昼に開いてみると、とてもユルいゼリーになっていました。
季節的にゼリーはおしまいでしょうか???

3時間睡眠で会社に出ましたが、
結局この当日も会社を出たのが23時になってしまいました。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-05-26 22:22 | お弁当
c0122549_1746568.jpg


・鮭チャーハン
・海老のチリソース
・かにさんウィンナー
・アスパラの胡麻和え
・プチトマト
・チーズ入りちくわ
・デザート(すいか)


またまた、ブログで見ておいしそうだったので作ってみたチャーハン!
さっぱりしておいしかったです。

仕事が多忙を極め、残業の毎日です。
帰宅が遅くなり、睡眠時間4時間の日々でした。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-05-26 17:49 | お弁当
c0122549_17372560.jpg


・ホットサンドイッチ2種類(クラブハウス風&ピーナツバター)
・ウィンナー
・占いグラタン
・ブロッコリーとちくわのマヨネーズ和え
・デザート(すいか)


母にパイナップル、すいか、アメリカンチェリーをもらいました。
娘のリクエストにより、この日はすいかです。
ホットサンドもリクエストメニューでした。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-05-26 17:44 | お弁当
c0122549_17305248.jpg


・鶏のから揚げ
・くるくる卵焼き
・ブロッコリーとツナのマヨネーズ和え
・プチトマト
・市松模様ののり弁
・デザート(アメリカンチェリー)


だんだん暑い日が多くなってきて、お弁当が心配です。
以前は野菜を茹でるのを前日夜に行っていましたが、
今は朝行っています。
野菜を切ることのみ、前日夜にしました。
どこまでの下ごしらえを夜に行うか、
それがこの夏のテーマです。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-05-26 17:35 | お弁当
c0122549_6561951.jpg


・五目ご飯
・たこさんウィンナー
・くるくる卵焼き
・ポテトとブロッコリーとツナのマヨネーズ&チーズ焼き
・プチトマト
・ブロッコリーの塩茹で
・デザート(パイナップル)


やっと金曜日♪と思いきや、翌日の土曜日は登校日でした。
週末は娘の下校時の荷物は大変重い!
土曜日は車で学校まで送り迎えをすることにしました。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-05-26 07:00 | お弁当
c0122549_6481214.jpg


・そぼろご飯
・ポテトとブロッコリーのチーズ焼き
・ほうれん草とツナ入り卵焼き
・ウィンナー
・プチトマト


やはり、どなたかのブログを拝見し、真似してそぼろご飯に
ハートで型抜きした人参でお花を作ってみました。
かわいいお花ができたと自負していましたが、
娘に確認したところ、花びらがお弁当箱のフタにくっついてしまったようです。
お花台無し!きっとなんだかわからなかったでしょうね。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-05-26 06:52 | お弁当
c0122549_642179.jpg


・市松模様ののりべん
・ウズラの卵の豚肉巻き
・人参のベーコン巻き
・ブロッコリー入りポテトサラダ
・プチトマト
・デザート(パイナップル)


ウズラの卵。お弁当を作る前はほとんど使ったことのない食材です。
お弁当に入れるとかわいいですね。
今度、どなたかのブログで拝見した
ウズラの卵入りコロッケに挑戦したいです♪
[PR]
by rin2-9500 | 2007-05-26 06:46 | お弁当
c0122549_637496.jpg


・植木鉢のおいなりさん
・アスパラと人参の豚肉巻き
・しらす入りハートの卵焼き
・アスパラの胡麻和え
・プチトマト
・デザート(?)


この日のデザート、なんだったんでしょう?
写真に入れるのを忘れてしまいました・
この植木鉢のおいなりさんは、お弁当の本に載っていたものです。
植木鉢とお花に見えますか?
娘は「わからなかった」と言っていました・・・・
[PR]
by rin2-9500 | 2007-05-26 06:40 | お弁当