小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しばらくぶりの更新です!

9月中旬の土曜日には運動会。
9月末の土日は、娘の学校の学院祭でした。
また、10月の末には娘のバレエの発表会があり、
それまで週4回のペースでレッスンが!!
そして、こういうときに限って仕事も忙しいのはなぜ?
というわけで、週末まとめての更新です。
10月も引き続き、学校の行事めじろ押し。
頑張っていかないと♪♪

10月5日(金)のお弁当
c0122549_9241878.jpg
・うずらの卵豚肉巻き
・卵焼き(アスパラ、ミックスベジタブル)
・占いグラタン
・スパゲッティナポリタン
・アスパラの胡麻和え
・プチトマト
・炊き込みご飯の手鞠おむすび
・ココアのカップケーキ
・デザート(みかん)


前日夜は会社のプロジェクトの飲み会。
地元の駅に帰ってきたのが12時30分。
駆け込みで1時まで開いているスーパーに飛び込もうとしたところ、
なぜか閉まっていたのです~!
なぜ?12時までに変わったの?
よく調べておかねば・・・
というわけで、この日は買い物ができず。
冷蔵庫&冷凍庫にあったものでお弁当を作りました。
反省。


10月4日(木)のお弁当
c0122549_9211127.jpg
・ハートと★のオムライス
・タラコスパゲッティ
・プチトマト
・アンパンマンポテト
・アスパラ、人参の豚肉巻き
・デザート(キウイ)



10月3日(水)のお弁当
c0122549_911628.jpg
・パスタカルボナーラ
・ミートボールとうずらの卵串
・占いグラタン
・アスパラの胡麻和え
・リスのかまぼこ
・プチトマト
・白パンサンド(ハム、チーズ)
・デザート(巨峰)


前の週末は、娘の通う学校の学院祭でした♪
学院祭は小学部、中学部、高等部合同で行われ、
小学生はお友達同士で学院内を自由に散策です。
中等部、高等部のお姉さんたちの催しものに、
大興奮の2日間でした。
月、火は学院祭の振替休み♪
この日がこの週最初のお弁当です。
前日は私も仕事を休み、
娘、姪っ子と三人でTDLへGO!!
朝から夕方まで遊び、夕方からはTDL近くの温泉施設へ。
帰宅が深夜となってしまいました。
といわけで、この日のお弁当、手抜きです。


9月26日(水)のお弁当
c0122549_923516.jpg
・サンドイッチ(卵、ハム、チーズ)
・ゆで卵サラダ(ミックスベジタブル)
・ウィンナー
・ハートのチーズ入りはんぺん
・たらこのスパゲッティ
・アスパラとベーコンの炒め物
・金時豆
・プチトマト
・デザート(巨峰)


この前日は遅くまで残業していたので、
買い物を会社のビルに入っているスーパーでしました。
サンドイッチの型抜き部分は、
本当は野菜パンで彩りを付けたかったのですが、
そこのスーパーでは入手できず、
胚芽入りパンになってしまいました。
まあ、これもなかなか良いですね♪
この週末は学院祭のため、木金は準備となり
この日がこの週最後のお弁当でした!


9月25日(火)のお弁当
c0122549_905693.jpg
・三色ご飯(卵、鮭、枝豆)
・じゃが芋とベーコンのマヨネーズ焼き
・ハートの卵焼き(ツナ、ほうれん草)
・ナポリタンスパゲッティ
・アスパラ、人参の豚肉巻き
・アンパンマンポテト
・デザート(豊水梨)

[PR]
by rin2-9500 | 2007-10-08 08:56 | お弁当