小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 6月 6日 (水)

6月6日(水)のお弁当
c0122549_1932103.jpg


・れんこんと青ねぎ入り鶏つくね
・ハムとグリーンピースのスパゲッティサラダ
・アスパラの胡麻和え
・プチトマト
・ジャコと胡麻とゆかりのハートご飯
・スウィートポテト
・デザート(さくらんぼ)


今日のお弁当、何気なく見えますが、実は手間がかかってます。
下ごしらえに時間をかけた、手作りスウィートポテトです♪
夜、サツマイモを一生懸命裏ごししました。
苦労の甲斐あって、とてもおいしくできました♪♪

今日は出張だったので私のお弁当はお休みでしたが、
あまりにスウィートポテトがおいしくできたので持ってでかけ、
新幹線の中でおやつ代わりに食べちゃいました。
私の今日のお昼は、出張先にて鰻重をごちそうになりました。
とってもおいしかったです~!


6月5日(火)のお弁当
c0122549_19251689.jpg


・ひれかつ
・ハムとグリーンピースの卵焼き
・そら豆とベーコンのマヨネーズ焼き
・プチトマト
・お花ご飯
・デザート(さくらんぼ)


娘はそら豆好き(私も大好き)。
そら豆のチーズ焼き、ネットでレシピを見つけて作ってみました。
しかしちょっと失敗。
パセリを焼く前にかけてしまったので焦げてしまいました。
「にがかった~」とクレームつきました。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-06-06 19:43 | お弁当