小学生娘のためのお弁当とお仕事の日々


by rin2-9500
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4月14日(土)~15日(日)・・そして週末・・

子供の学校は土曜日は隔週でお休みです。
この週末はちょうどお休みの週でした。
そして事件が起こるのです!

それは、前日にお弁当に入れたコロッケが原因でした。
別添えにしたソースを制服にこぼしてきたのです。
シミが2ヵ所ついていたため、この週末を利用して
クリーニングに出そうと考えた私。
近所のクリーニング店は、朝8時から営業しており、
正午までに出せば、翌日夕方にはできあがるシステムです。
つまり土曜日の午前に出せば日曜日中にできあがるのです。
完璧な計画だわ!とはりきって土曜日11時にクリーニング店に持ち込みました。
そして日曜日は、たまっていた仕事を片付けようと夕方まで会社に出ていました。
会社にいるときは、クリーニングのことを確かに覚えていたんです。
「クリーニング店は20時までなので余裕だなー、夕方帰ったらすぐに行こう」と。
会社を出るまでは!
そして帰宅した私が、クリーニングのことを思い出したのは19時50分。
そしてハッ!と気がついたのです。
20時までの営業は月~土。日曜日は19時30分まで、今は日曜日の19時50分・・・
もうその後は我が家はパニック状態でした。
[PR]
by rin2-9500 | 2007-05-12 22:40 | その他